高橋真梨子が、8月29日に放送予定の『SONGS』に登場する。大切に歌い続けてきた名曲の数々を、スペシャルメドレーで届ける。さらに、高橋真梨子を愛する市村正親・徳永英明・天海祐希が、その魅力を熱く語る。(※高の字は正式にははしごだか)

 2007年の番組開始から毎年「SONGS」に出演し、心揺さぶる歌声を披露してきた高橋真梨子。今回は番組最多の16回目の出演となる。

 1972年にペドロ&カプリシャスの2代目ボーカリストになってから、48年のキャリアを積み上げてきた。ことし8月に「高橋千秋楽」と銘打ったベスト・アルバムを発表。

 42年間続けてきた彼女のライフワークとも言える全国ツアーも2021年でいったん休止し、活動をひと段落させる。

 そこで今回のSONGSでは、48年間休むことなくその歌声を届けてきた高橋真梨子の集大成ともいえるパフォーマンスを届ける。ペドロ&カプリシャス時代の「ジョニィへの伝言」「五番街のマリーへ」「教会へ行く」や、ソロに転向してからの「桃色吐息」「グランパ」「はがゆい」「唇」をメドレーで披露。そして、高橋真梨子の今の心境を歌詞につづった最新曲「やさしい夢」をテレビ初歌唱する。

 さらに、高橋真梨子の大ファンだという天海祐希、プライベートで親交が深い市村正親、「for you...」「桃色吐息」をカバーしてきた徳永英明の3人が、それぞれの言葉でとっておきの魅力を語る。

放送予定

「SONGS 高橋真梨子」

8月29日(土)午後11:00〜11:30

9月5日(土)午前1:30〜2:00
※金曜深夜(ともに総合テレビ)

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)