BTSが27日、8月21日新曲を発表することがわかった。Big Hit Entertainmentは27日コミュニティープラットフォーム「BTS Weverse」とBTS公式Twitterで“8月21日BTSのデジタルシングルが発売される”と明らかにした。

 告知の先にBTSは27日0時NAVER V LIVE公式チャンネルで‘クルFM<Ji Jin Jung's R.A.D.I.Oラジオ>#重大発表’と題して放送し、シングル発売ニュースを電撃発表した。

 メンバーは「ARMYの皆さんのために8月21日にシングル音源を公開することになった。僕たちが作業中のアルバムは今年下半期公開をめどに準備しているが、皆さんに早く披露したいという気持ちでシングルを先に発売することに決めた。COVID-19が続いていて全世界ですごく大変な時期だが、ファンの皆さんに力を差し上げたかった」と伝えた。

 特にBTSは今回の新曲について“すごく楽しくて、以前発表していた「MIC Drop」やフィーチャリングで参加した「Waste In On Me」のような英語曲だ。この曲は英語で歌ったほうがもっと合うと思った。仮歌のレコーディングをしてみたが新しい感じが出た”と話した。

 さらに“予想できなかった状況に僕たちにも新しい突破口が必要で、この曲を準備することとなった。僕たちにとって新鮮な試みであり挑戦になりそう。この曲を聴いてレコーディングする過程で自然に気分が良くなり、力が湧く感じを受けた。この気分を皆さんと分かち合いたい。一日でも早く皆さんと一緒にこの曲を楽しみたいという気持ちが大きい”といって全世界のファンの期待感を高めた。

 BTSは2月発売した韓国4thアルバム『MAP OF THE SOUL:7』で新しい歴史を刻んだ。アメリカビルボードメインアルバムチャート‘Billboard200’で4度目の1位を獲得し、リード曲「ON」でマインシングルチャートの‘HOT100’で4位になり、韓国グループ最高記録を立てた。また、発売初日265万枚の売り上げを記録し、GAON CHARTの‘2020上半期アルバムチャート’で426万枚の売り上げでクォドルプルミリオン(Quadruple Million)認定を受けた。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)