嵐と「5G バーチャル大合唱」

 嵐が、ファン参加型のプロジェクトを始動させる。ソフトバンクとのコラボレーションで「誰も見たことのない世界へ、一緒に。」をテーマに、5G(第5世代移動通信システム)時代の新しいエンターテインメントの可能性に挑戦する。その第1弾として、嵐の人気楽曲「Love so sweet」をファンと一緒にバーチャルで合唱する「5G バーチャル大合唱」の募集を18日から22日まで実施。大合唱映像は8月上旬から放映を予定している、嵐を起用した新テレビCMで一部採用する予定だ。

 嵐とソフトバンクが新たなプロジェクトを開始させる。ソフトバンクの最新技術「SoftBank 5G」と、嵐のエンターテインメントが融合し、テーマ「誰も見たことのない世界へ、一緒に。」を体現させる新しい体験の創出に挑戦する。

 このプロジェクトは、第1弾の取り組み「5G バーチャル大合唱」を皮切りに、テレビCMシリーズや、5Gならではの臨場感溢れる視聴体験を実現する“ソフトバンク”のコンテンツ配信サービス「5GLAB」を活用したコンテンツの展開など、最高のエンターテインメントと最新技術の融合で、今までにない新しい体験を創出していく。

 プロジェクトの第1弾は、嵐の人気楽曲「Love so sweet」を、嵐がファンと一緒にバーチャルで合唱する参加型プロジェクト「5Gバーチャル大合唱」。専用のスマホアプリまたは特設サイトを通して、「Love so sweet」を歌う自身の姿を動画で撮影する、その映像が嵐の歌う「Love so sweet」とバーチャルで融合し、大合唱となる。大合唱の映像は、8月上旬からテレビCM として放映する予定。

嵐・松本潤コメント

この度、ソフトバンクの皆さんと、「誰も見たことのない世界へ、一緒に。」というテーマで、新しいプロジェクトを開始できることを嬉しく思っています。5G技術には、僕自身以前よりすごく興味があり、新しい体験や演出、コミュニケーションをつくっていける可能性を感じています。

ファンの皆様にも、ソフトバンクさんの5G技術を活用した新しいエンターテインメントを楽しんでいただけるよう様々な挑戦をしていきたいと思っていますので、今後もご期待ください! まずは今回の合唱企画に、たくさんの方が参加していただけると嬉しいです。

Photos

記事タグ