6月21日、約半年に渡る新メンバー発表ライブを終えたばかりの26時のマスカレイド。発表イベントの舞台裏で新たなプロジェクトPeel the Appleの結成が発表された。

 オーディションには残念ながら26時のマスカレイドのオーディションには残れなかったが、約2000名の応募から勝ち残ったファイナリスト(堤もね、佐野心音、松村美月、黒嵜菜々子、山崎玲奈、浅原凛、田島櫻子、春海りお)8名でアイドルユニット『Peel the Apple』が結成されることになった。

 ユニット名「Peel the Apple」は「りんごの皮」という意味で、りんごの皮は普段捨ててしまう、でも中身以上に皮にこそ沢山の栄養が詰まっていて、様々なレシピによる「りんごの皮」料理も人気である。一度はオーディションで落ちてしまった彼女たち。でも「価値がない」のではない。全員にちゃんと「価値がある」輝ける場所があるというメッセージを込めて命名された。

 26時のマスカレイド新メンバーオーディションイベント終了直後に新プロジェクトを立ち上げることを知らされた彼女たちは、30分以内にプロジェクトへの参加可否の決断を強いられながらも、各々の気持ちをバネにプロジェクトへの参加を表明。

 結成当日の7月16日の19時30分より、公式YouTubeで結成記念生配信が行われる。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)