スカパーJSATが、10代~60代の男女1000人を対象に実施した『音楽ライブと音楽視聴に関する調査2014』では、『夏のドライブで聞きたいアーティスト』、『結婚式で流したいと思う音楽』についてもアンケート調査を実施した。それによると『夏のドライブー』では「サザンオールスターズ」、『結婚式―』ではSuperflyの「愛をこめて花束を」がそれぞれの項目で最も回答が多かった。

 設問『夏のドライブで聞きたい音楽』では、全回答者(1000人)に対して調査を実施。もっとも聞きたい歌手やアーティストの1位は「サザンオールスターズ」だった。次いで、2位がTUBE、3位は嵐、4位はB’z、5位はケツメイシとなった。

 設問『自身の結婚式で流したいと思う音楽』では、未婚者(540人)に対して調査を実施。それによると、1位は「愛をこめて花束を(Superfly)」、2位「家族になろうよ(福山雅治)」、3位「ありがとう(いきものがかり)」、4位「CAN YOU CELEBRATE?(安室奈美恵)」、5位「キセキ(GReeeeN)」であった。

 『結婚式―』について男女別にみると、男性の1位は「ありがとう(いきものがかり)」となり、女性では1位と2位は全体と同じ「愛をこめて花束を(Superfly)」、「家族になろうよ(福山雅治)」であったが、3位は「One Love(嵐)」となった。

 この調査『音楽ライブと音楽視聴に関する調査2014』は、10代~60代男女1000人を対象に5月23日~30日の8日間、インターネット上で行われたもの。

【音楽意識調査に関する関連記事】
音楽意識調査<1>10代女性6割がライブ好き、スマホからの“観覧”も増える
音楽意識調査<2>若年層に多いアニソン支持、世代で異なる音楽への意識
音楽意識調査<3>心を動かした究極のフォークシンガーは?中島みゆきがトップ
音楽意識調査<4>究極の恋歌は尾崎豊、究極のアニソンはエヴァンゲリオン
音楽意識調査<5>夏のドライブで聴きたいのはサザン、結婚式ではSuperfly
音楽意識調査<6>復活して欲しいバンドの1位はプリプリ、2位はBOΦWY
音楽意識調査<7>SMAP、嵐、AKB、きゃりーに楽曲提供して欲しいアーティストは?

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)