アンジュルム

 アンジュルムが12日、前作から9カ月ぶりとなるシングル『限りあるMoment/ミラー・ミラー』をリリースることを発表した。

 この日、YouTube チャンネルでプレミア公開されたライブ映像『アンジュルム コンサートツアー 2018 春 十人十色 ファイナル』(18年5月28日、日本武道館)の本編終了後に、アンコールかと思いきやメンバーからの動画が流れるサプライズで発表した。

 ここでは新曲『限りあるMoment』のミュージックビデオを初公開した。ライブ配信中は、プレミア公開ならではのリアルタイムチャットにメンバーも参加し、ライブ配信を盛り上げた。なお、この配信は6月14日までの期間限定となっている。

 なお、この日は「アンジュルム コンサートツアー 2020春 LOCK ON ROCK ON !~船木結卒業スペシャル~」と題し、船木の卒業公演を予定していた日でもあった。

 今作は、新型コロナ禍で当初の予定からは遅れての発売日となったため、緊急事態宣言前にレコーディングや撮影は終了している。

 現在は9人体制のアンジュルムだが、太田遥香が活動休止中の為、今作はメンバー8人の参加となる。

 また、新曲発売発表と共に、リリースイベントの情報が公開された。6月28日に「インターネットサイン会」の開催等、アップフロントワークスのHPにて順次公開していく。

リーダー・竹内朱莉コメント

 前作は、私にとってリーダーになって初のシングルでした。正直不安だらけでしたが、グループ初のオリコン週間チャート1位という素晴らしい結果を得ることができて本当に嬉しかったですし、メンバーの卒業が続く中で、この結果は私達の自信にも繋がったと思います。 こんなにも周りから祝福してもらえるのか!? ってくらい、たくさんの方にお祝いをしていただけました。(笑)

 NEWシングルは、 先輩メンバーが 卒業した ことで 成長した後輩たちのたくましい姿をお見せできると思います。私自身、作品の完成を見た時に1番に思った事でした! ミュージックビデオは、何度も見返したくなるような作品 になったと思いますし、とてもかっこいい仕上がりになっています。 く皆さんの前でパフォーマンスができる日が来る事を私達も楽しみにしていますので、皆さんも楽しみに待っていて下さったら嬉しいです! 新型コロナウイルス感染拡大の影響により、当初よりも発売日は遅くなってしいましたが、こうやって皆さんに発売のお知らせをすることができる日がきたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。

船木結コメント

 前作から約9カ月ぶりの新曲が遂に発表されましたが、私、船木結にとっては多分、、きっと、、このまま行けばラストシングルになる予定です(笑)卒業されていく先輩方が“ラストシングルと言うのを見てきて、自分も遂にその言葉を使う時が来たのかと考えていましたが、当初の予定より発売日が延期した事もあり、“その時”を意識してから時間が経っていてちょっと不思議な感じです(笑)。

 新曲の中からMVを公開させていただきました「限りあるMoment」ですが、燃え盛る炎を後ろに強さを秘めた表情で堂々と歩いていく私達の姿から始まります。アンジュルムの気合いというか勇ましい感じを見て頂けると思います。とても格好良く仕上がりました! 今日のLIVE配信のように1日も早く皆さんの前で新曲のパフォーマンスができる日がきたら良いなと思っています!

Photos

記事タグ