にじさんじ所属のバーチャルライバーグループRain Dropsが14日、5月13日にリリースしたメジャーファーストミニアルバム『シナスタジア』がオリコンデイリーアルバムランキング(5月13日付)で初の1位を獲得した。

 昨日はVTuberとして最高実績となる9,207枚を記録してオリコンデイリーアルバムランキング2位を記録した勢いをそのままに2433枚を獲得しVTuber初となる1位を記録した。

 リード曲『VOLTAGE』はYouTubeで再生回数170万回を記録。

そして14日18時には地上波でオンエアされた最新ミュージックビデオ『蜜ノ味』のオンエア解禁に関する詳細がRain Dropsの公式TwitterアカウントとInstagramアカウントで解禁された。

「蜜ノ味」MVキャプチャー

 作品のテーマは、ことわざの「隣の花は赤い」をコンセプトに制作されており、自分の環境や持ち物に満足せず、他人の持ち物をよく見えて欲してしまう歪んだ人間の心理と、欲した事で止まらない欲望を描いた作品。ミュージックビデオも「隣の花は赤い」の類義語「隣の芝は青い」を組み合わせた「青い花」と「赤い花」へ染まっていく模様が印象的な作品となっている。

 『蜜ノ味』ミュージックビデオは、5月15日18時より、にじさんじ公式YouTubeチャンネルで公開される

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)