JUJUが21日、5月9日放送の『SONGS』に9年ぶりに出演することがわかった。

 NHK総合テレビ「世界はほしいモノにあふれてる」のMCとしても活躍中のJUJUが5月9日放送の『SONGS』に9年ぶりに出演する。今回は、『SONGS』がその「せかほし」に“押しかけコラボ”。俳優・三浦春馬が JUJU の素顔を深堀り!さらに JUJU とゆかりのある吉田 羊・蔦谷好位置・小田和正が、その魅力を語りつくす。

JUJU

 去年デビュー15 周年を迎えた JUJU。18歳で単身渡米した彼女は、ジャズなどの音楽の本 場、ニューヨークでさまざまなジャンルの音楽から刺激を受け、2004年にデビュー。2006年にはバラードの代表曲「奇跡を望むなら...」をロングヒットさせ、人気シンガーとしての地位を 不動のものにした。以来、すべてを包み込むような優しい歌声で男女問わず幅広い支持を集めてきた。

 また、最近は、NHKの紀行番組「世界はほしいモノにあふれてる」で俳優・三浦春馬と ともにMCを務め、その等身大のリアクションや軽妙なトークで話題を呼ぶなど、活躍の幅を広げている。

JUJU

 今回、その「せかほし」の人気を羨むSONGSが、勝手に“押しかけコラボ”を敢行。『SONGS』責任者の大泉洋の命をうけた三浦春馬と、JUJUとの音楽対談が実現。シンガー・JUJUのヒストリーと歌にかける思いをじっくり紐解いていく。

JUJUと三浦春馬

 さらに JUJUに一言いいたいことがある という、吉田羊やデビュー当時からの仲間である音楽プロデューサーの蔦谷好位置、さらに、長年、音楽番組で共演を重ねてきた小田和正が教えてくれる、JUJU の意外な素顔も。

 さらに、歌手人生で大きなターニングポイントとなったという、自身作詞の「明日がくるなら」、デビュー当時の仲間と作り上げた思い入れの深い1曲「ありがとう」、そして16年目を迎 えた今の心境と深く重なる最新曲「STAYIN’ ALIVE」を届ける。飾らぬトークと心をふるわせる歌。JUJUの魅力が詰まった30分。

番組情報

「SONGS JUJU」 放送予定

5月9日(土) 午後11時〜11時30分
5月16日(土) 午前1時35分〜2時5分 ※金曜深夜 (ともに総合テレビ)

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)