煌めき☆アンフォレント「引き寄せられた7人」三重から宇宙まで届ける光
INTERVIEW

煌めき☆アンフォレント「引き寄せられた7人」三重から宇宙まで届ける光


記者:平吉賢治

撮影:

掲載:20年02月28日

読了時間:約11分

 7人組女性アイドルグループの煌めき☆アンフォレントが26日、メジャー1st E.P.『新宇宙±ワープドライブ』をリリース。煌めき☆アンフォレントは“宇宙”と“煌めき”をコンセプトに、東海エリアを中心に活動する三重県のご当地アイドルグループ。近年では関東や関西、香港や台湾といった海外でも精力的に活動している。2015年の結成から5年にわたる活動の中で挫折を味わったこともあったと話す彼女たち。グループの新たな代表曲も含まれる本作についてや様々な体験があったというミュージックビデオ撮影秘話、また今後の展望について話を聞いた。【取材=平吉賢治】(※「太陽系◎ワンダーラスト」の「◎」の内側の円は黒塗り、「地球(BLUE SHINE EDEN)〇SHOOTING STAR」の「〇」は地球の惑星記号が正式表記)

宇宙的な引き寄せの力で集まった7人

――改めてメジャーデビューの心境をうかがってよろしいでしょうか。

高橋みお 実は私はコロムビアでメジャーデビューするのは2回目でして。凄くありがたいなと思います。

高橋みお

藤宮もな 自分の声が入ったCDが出るということが初めての経験なので、感動だし幸せな気持ちで毎日過ごしています。

二條満月 私はグループの初期2015年から4年以上やっていて、「大きくなったな…」という親心みたいなのがあります。

谷麻由里 メジャーデビューと聞いて実感がなかったんですけど、仕事の幅が広がるのかなとか、CDをたくさん聞いてもらって色んな人に知ってもらえるのかなというワクワクが大きいです。

日南遥 私もいまだに実感が湧いていないんですけど、これからのキラフォレの活動とファンの方々の気持ちを考えると、とても楽しみです。

双葉凛乃 最近こうして取材などをして頂いて、「メジャーデビューするんだ!」という実感がちょっとずつ湧いてきています。

双葉凛乃

茉井良菜 私も長くいるほうのメンバーで、メジャーリリースの流通は何度かさせて頂いていたので、「ついにこの時が来た」という感じです。

――グループについてですが、キラフォレを一言で表すとしたら?

茉井良菜 個の集まりというか…それでもまとまりはあって、干渉し合ったりしないし、“引き寄せられた7人”という感じでしょうか。出身地もバラバラだから普通じゃ出会えない7人なので。

高橋みお キラフォレがなかったら出会わなかった7人だと思います。

双葉凛乃 キラフォレだから出会えたんだよね。これが同じ学校のクラスとかだったら集まらないと思うし。

高橋みお 絶対なさそう! タイプが全然違いますし。

茉井良菜 「おはよう」すら言わないと思う(笑)。

二條満月 悲しくなってきた(笑)。

双葉凛乃 宇宙的な引き寄せの力があってキラフォレが集まったんです(笑)。

――みなさんの趣味や特技は何でしょうか。

高橋みお 趣味はゲーム『スプラトゥーン』と、ダーツにゴルフとかアイドルらしからぬことを色々やっています(笑)。

藤宮もな 私は犬のお散歩が趣味です。

――毎朝お散歩したりする?

藤宮もな 犬が夜派なんです。夜の11時くらいになると「行こう!」って感じでリードをくわえて来るんです!

二條満月 私はゲームが好きで新しいのを仕入れてずっとやっています。あと、最近は釣りをやりたくて。YouTubeの「釣りよかでしょう。」さんにハマっています。

――何を釣りたいでしょうか。

二條満月 ヒラメとかブリを。

高橋みお 渋い(笑)。

谷麻由里 私はアニメと、メイドカフェに行くことが趣味です。初めてメイドカフェに行った時に推しメンに出会ってしまって。その子に会いに行ってチェキを撮ったりするんです。

日南遥 私の趣味は映画とアイドル鑑賞と一人行動です。どこにでも一人で出かけたりするんです。映画とかご飯とか。DVDを借りてきて一日中家で観てたりするんです。

双葉凛乃 趣味は引きこもることとゲームと、漫画とアニメ、ダンスが好きです。

――ゲーム好きの方が多いですね。

谷麻由里 引きこもりが多いんです(笑)。

茉井良菜 私は雑貨屋巡りと韓国が好きです。K-POPを観に行ったりするのが好きなんです。

この記事の写真

記事タグ 

コメントを書く(ユーザー登録不要)

関連する記事