photo: 森山大道 写真提供:ELLE JAPON

 木村拓哉が、28日発売の女性ファッション誌『ELLE Japon(エル・ジャポン)』の4月号に登場する。世界的写真家の森山大道が撮り下ろしたフォトストーリーとインタビューが全9ページにわたって掲載される。

 【もっと写真を見る】「ELLE Japon」4月号、表紙と誌面一部(6枚)

写真家・森山大道が撮る、不滅のスターの輝き 木村拓哉という存在

 世界的写真家と日本を代表するスターの初顔合わせが実現した。撮影が行われたのは、2020年が明けて早々の新宿ゴールデン街。混沌としたこの街を舞台に数々の作品を生み出してきた森山大道が、希代のスター、木村拓哉の現在を切り取った。

 インタビューでは、尊敬する先輩の明石家さんまからの助言や、久しぶりに挑む音楽活動とその支えとなる忌野清志郎さんの存在など、これまで語られてこなかった話も。時を経て変化を遂げるトップランナーの新境地について、今の率直な気持ちを語っている。

 木村にとって2020年の初仕事となった撮影後、巨匠・森山が「かっこいいね。男としての在り方がいいよね」と語ったことを伝えると「すごく光栄です。もったいないですが、単純にうれしいです。森山さんとのセッションは、想像したよりものすごくフラットで驚きました」と撮影を振り返った。

 今回のアルバムには、ボスこと忌野清志郎からかつて提供された楽曲を収録。木村にとって清志郎の存在は「ボスは大きいというか、温度かな? あったかさというか。今回のライブはどんなにボロカスなものに仕上がったとしても、『OK、ベイビー』って言って一瞬だけ目を合わせて、『まだまだだね』って感じで笑ってくれるんじゃないかな、と思います」と明かした。

『エル・ジャポン』2020年4月号、その他主なコンテンツ

 4月号は、映画界でのフェミニズムの高まりを受け、女たちの絆や団結をテーマにした新しい時代の必見作を厳選して大特集。また、昨年「エル シネマアワード」でベストアクトレス賞を受賞した門脇麦のインタビュー&ファッションポートレートをはじめ、長谷川潤、水原希子、三吉彩花など、多くのItガールが登場し、個性豊かに着こなした最新ファッションを紹介する。また、人気の着まわしメイク企画にモトーラ世理奈が登場し、限られたメイクアイテムで7つの春顔に。

 さらに、ラウール(Snow Man)×「ディオール」のスペシャルコラボレーションでは、「ディオール」からリップスティックの中央にスターが輝く「ディオール アディクト ステラ― ハロ シャイン」が発売されたことを記念し、ラウール(Snow Man)と「ディオール」がコラボレートしたスペシャルコンテンツを『エル・ジャポン』4月号に掲載。公式ウェブサイト「エル・オンライン」と「エル・ガール オンライン」では2月27日(木)から先行配信される。

ELLE JAPON

Photos

記事タグ