サバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN」で約3カ月にわたる熾烈な競争を繰り広げ、番組視聴者である“国民プロデューサー”の累計約6500万票の投票により選ばれた豆原一成、川尻蓮、川西拓実、大平祥生、鶴房汐恩、白岩瑠姫、佐藤景瑚、木全翔也、河野純喜、金城碧海、與那城奨のボーイズグループ『JO1』のデビューシングル(EP)『PROTOSTAR』が3月4日に発売される。その表題曲となる「無限大」のミュージックビデオ(MV)のフルバージョンが解禁となった。

 【もっと写真を見る】新曲「無限大」MVのキャプチャー(8枚)

 既に、オフィシャルYouTubeで公開されている「無限大(MV Short Ver. + Making Video)」は、再生数150万回を突破しており、フルVer.公開への期待度は高く、JO1のJAM(ファンネーム)からも早くフルバージョンが見たいとリクエストが殺到していたという。パワフルなダンス曲で歌詞のとおり『JO1』は無限の可能性があるんだという、11人が夢に向かって堂々と前に進む姿を表現。そして、圧倒的なダンスパフォーマンスの完成度の高さも注目だ。

 デビューシングル(EP)『PROTOSTAR』は、新曲「無限大」「Running」「La Pa Pa Pam」と、【PRODUCE 101 JAPAN】のメインテーマ「ツカメ~It’s Coming〜(JO1 ver.)」や、番組の課題曲として披露した「YOUNG(JO1 ver.)」「GrandMaster(JO1 ver.)」が収録されている。

 夢への第一歩を踏み出す『JO1』のデビューシングルは、多くの人に元気を与えられるような、夢と希望を詰め込んだ曲が揃っている。

 デビュー前にもかかわらず、パシフィコ横浜で行われた初のファンミーティング『JO1 1ST FANMEETING』(1月31日・2月1日開催)は全3公演を完売し約1万3000人を動員。18日〜20日の大阪公演(オリックス劇場)も全3公演を完売し約6500人の動員を予定している。

 そして、“ワイモバイル“の新テレビCM出演、”ABCマート×NIKE“の広告モデル、”ルイ・ヴィトン メゾン 大阪御堂筋“のオープニングイベントに参加しパフォーマンスをサプライズ披露、日経エンタテインメントの表紙(3月4日発売)を飾るなど、JO1の可能性はこれからも無限大に広がっている。

『無限大』 ミュージックビデオ

リーダー:與那城 奨コメント

 『PROTOSTAR』には、小さい分子が集まって輝く星になるように、平凡だった僕たちが集まりスターになっていきたいという願いが込められています。そして、『無限大』は、“JO1”の無限の可能性や無限の成長を体現した楽曲です。トップを目指し前進し、世界に伝わるようにと想いを込めました。そういった部分を振り付けでも表現しているパートがあるので、そこもぜひ見ていただきたいです。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)