新テレビCM『まるかじりチューハイ2020篇』

 相葉雅紀、本田翼が、「アサヒ贅沢搾り」(アサヒビール)の新テレビCM『まるかじりチューハイ2020篇』(4日放映開始)に出演する。

 2人は昨年に引き続いての出演。「アサヒ贅沢搾り」の商品特長である「果物をまるごとかじったような味わい」を「まるかじり」というメッセージで訴求。CM使用楽曲である「GET UP AND DANCE」を新たにアレンジし、軽快なリズムに乗りながら、相葉と本田がグレープフルーツをまるかじりしたり、「アサヒ贅沢搾り」を飲んだりすることで明るく楽しい商品の世界観を表現している。

撮影エピソード

 撮影は、都内のスタジオで行われた。相葉と本田は本CM2回目の共演で、最初から息ピッタリ。昨年に引き続き6台のカメラを使用し、二人の自然な笑顔とリアクションを狙った。

 さらに今回は、二人に様々なフルーツの中から好きなものを選んでもらい、それに「アサヒ贅沢搾り」を注いで飲む新しい飲み方「“超”贅沢搾り」を体験。二人とも「超贅沢搾り」作りを大いに楽しんで、味にも大満足したようで、笑顔あふれる撮影現場となったという。

 また「アサヒ贅沢搾り」の限定フレーバー商品を訴求するCM用に、スタッフが提示したお題に対して二人がアドリブでリアクションをする様子を撮影た。新しいチャレンジをする二人の様子は、今後限定フレーバー商品の発売時に随時公開される。

Photos

記事タグ