1本目を公開したゆうなぁもぎおん(YouTubeより@ゆうなぁもぎおんチャンネル)

 AKB48がメンバー単独YouTubeを開設。その第一弾として、村山彩希、岡田奈々、茂木忍、向井地美音による「ゆうなぁもぎおん」チャンネルがスタートした。

【動画】公開された、ゆうなぁもぎおんチャンネル「ゆうなぁもぎおんYouTuberになります!」編

 21日にTOKYO DOME CITY HALLで行われた『AKB48 単独コンサート ~15年目の挑戦者~』で発表。村山彩希、岡田奈々、茂木忍、向井地美音、柏木由紀、中西智代梨、倉野尾成美、坂口渚沙、小栗有以、横山由依が参加する。

 先陣を切ったのは仲が良いことで知られる村山彩希、岡田奈々、茂木忍、向井地美音による「ゆうなぁもぎおん」。21日のコンサート終了後に早速アップされ、「ゆうなぁもぎおんYouTuberになります!」として自己紹介。

 向井地は「私たちのことをあまり知らない人にも楽しんでもらうために、YouTubeをみんなで始めようとなりました」と説明。ただ、「私しかしゃべっていないけど大丈夫ですか」と不安視するも村山から「普段からそんな感じ」と返されていた。

 やる気満々なのは村山と岡田の“ゆうなぁ”。事前の打ち合わせでB4サイズぐらいの紙にびっしりと案を書いてきたそうだ。村山は「私は割と体を張りたい。検証ものをやりたい。すごくワクワクしている」と意気込んだ。

 その意気込みが伝わったのか、公開2日で5万再生を突破。チャンネル登録者数は1万8千人を超えた。既に2本目も公開。「AKB48 CAFE&SHOPコラボメニューを全品制覇してみた」という動画では彼女たちの人柄も表れており、「一般の方にも個性を伝えられるように」と向井地が話していた「個性」が垣間見える内容となっている。

Photos

記事タグ