NHK紅白
LiSA「成人式の時よりも多い」初紅白で祝福の嵐「感謝を込めて歌いたい」
読了時間:約1分
LiSA(撮影=木村武雄)
【第70回NHK紅白歌合戦/12月29日/音合わせ】今年初出場のLiSAは「紅蓮華」を披露する。曲や令和初の紅白ともあって衣装は「日本を意識したい」とも。「私らしい、ライブ感のあるパフォーマンスを見せたい」と意気込んだ。
紅白初出場が決まってから祝福の声が多く寄せられているようで「成人式の時よりも頂きました」と笑顔。なかでも「地元の反応も凄くて、アニメを見たことがない人にも応援頂いている」と感謝した。
その紅白にはアニソン界を代表して出演する。「私自身もアニメを通して感動やパワーをもらった一人なので、感謝を込めて、今年の代表して届けたい」と意欲。
今年は「『紅蓮華』と一緒に色んな人に出会えた年」とし、アリーナツアーを控える来年も「アニメ、音楽、ロックの素晴らしさを伝えていきたい」と語った。

梶浦由記、LiSAと“至近距離パフォ”「得難い体験でした」NHKオフィスで解き放つ“剥き出しの旋律”
BLACKPINK・リサ、原宿に降臨「日本が大好き!」 突然の告白に照れ顔「サンキュー!」
第76回NHK紅白、出場歌手9組の見どころ紹介
Aimer&LiSA、劇場版「鬼滅の刃」W主題歌 MVプレミア公開決定
ミセス、BE:FIRSTらが出演「MUSIC GIFT」出演歌手発表
B’z松本孝弘、NHK「SONGS」初登場 初めて明かすグラミー賞受賞の裏側
B’z松本孝弘、邦楽カバーアルバムに稲葉浩志、GLAY・TERU、LiSAらが参加
LiSA、ソロデビュー13周年を自身11回目の武道館公演で祝福「叫べるようになった武道館でリベンジ」