サクソフォン奏者・上野耕平が12月21日、4thアルバム『アドルフに告ぐII』を発売されることが決定し、CD購入者特典の詳細が発表された。

 2014年、1stアルバム「アドルフに告ぐ」で鮮烈なデビューをして以降、サクソフォン界、吹奏楽界、そしてクラシック界でも著しい活躍をみせている他、最近では、「鉄オタ」としても、その活動の場を拡げる上野耕平。

 デビューから5年、約2年ぶりとなる最新アルバムでは、サクソフォンの為に書かれたオリジナル曲の他に、藤倉 大氏に委嘱し発売前日に世界初演が披露される太鼓奏者:林 英哲氏とのデュオ曲「ブエノ ウエノ」や、リサイタルで演奏してきた逢坂 裕氏のソナタも初収録されるなど、今を生きる上野耕平が奏でた、まさにサクソフォンの現在地を示す「決定盤」と言っても過言ではない作品となっている。

 さらに、アルバム発売日である12月21日に、アルバム制作工程に密着した特別番組「奇跡のサクソフォン ~超進化系 上野耕平の世界~」がCSチャンネル「日テレプラス ドラマ・アニメ・音楽ライブ」にて放送されることも決定。番組では、普段見ることが出来ないレコーディングの裏側や、ジャケット写真の撮影、それに臨む上野耕平の姿を初公開。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)