二階堂ふみ

 女優の二階堂ふみが21日、25歳の誕生日を迎えたことを報告。「柔らかく、時にシャキッと。優しい人でありたい」との志を掲げた。

【写真】満面の笑顔で25歳を迎えたことを報告した二階堂ふみ

 自身の25歳の誕生日であるこの日、インスタグラムを更新した二階堂ふみ。「25歳になりました。沢山のお祝いコメントありがとうございます」と祝福の声に感謝の言葉を綴るとともに、「柔らかく、時にシャキッと。優しい人でありたい」と志した掲げた。さらに「25歳の二階堂もよろしくお願い致します!感謝感謝感謝!」と綴った。

 合わせて投稿された写真は、バースデイケーキを持ち、満面の笑みを見せる二階堂が活写されている。

 この内容に芸能人からも祝福。玉城ティナや浅野忠信、PUFFY大貫亜美らが「おめでとう!」とメッセージを送った。ファンからも祝福のメッセージが続々届き、コメント数は1400件を超え、「いいね!」の数も12万件を超えている。

 二階堂は、昨年放送のNHK大河ドラマ『西郷どん』では、鈴木亮平演じる西郷隆盛の(大島)島妻・愛加那を好演。更に今年4月―6月クールのフジテレビ系ドラマ『ストロベリーナイト・サーガ』では亀梨和也とともにダブル主演を務め、主人公の姫川玲子を演じた。11月9日には主演映画『生理ちゃん』の公開も控えるなど、その活躍は目覚ましく、更なる活躍が期待されている。

Photos

記事タグ