自分自身を変えたかった――、堀家一希 転機になった「泣くな赤鬼」
INTERVIEW

自分自身を変えたかった――、堀家一希 転機になった「泣くな赤鬼」


記者:木村武雄

撮影:

掲載:19年07月29日

読了時間:約7分

運命的な出逢い、竹原ピストル

――今作も楽しみですが、この後の作品が楽しみになってきますね。ところで普段は音楽を聴いていますか?

 もう、竹原ピストルさんをこよなく聴いてますよ!

――竹原は、今作の主題歌「おーい!おーい!!」を書き下ろされましたね。

 たまたまなんですけど、竹原さんの歌を聴きながら台本読んでいたんですよ。それで、クランクアップの何日前かに監督から「竹原さんが主題歌を担当することになった」と聞かされて。それまで全く知らなかったから「え!」となって。監督にも「僕めっちゃ聴いてますよ!」と言うぐらい興奮しちゃって。勝手に運命を感じてさらに聴くようになりました!

――竹原さんとはお会いしたことは?

 一度だけライブでご挨拶させていただきました。歌で支えられたというのもあったので、感謝の想いもあってずっとお辞儀をして(笑)。竹原さんに握手できてよかったです。

――ご自身にとって音楽はどういう存在ですか?

 辛いときに元気にしてくれる、楽しい時にもっと楽しくしてくれる、人との会話で困ったときに時間をつぶしてくれる(笑)。

――ご自身で音楽をやったりは?

 家でギターは弾いています。ガチガチにできるわけではないけど、コードで歌ったりするぐらいです。

――よく弾き語るのは?

 竹原ピストルさんです。今日の朝も「オールドルーキー」を弾き語りました!

堀家一希

堀家一希

(おわり)

この記事の写真
堀家一希
堀家一希
堀家一希

記事タグ 

コメントを書く(ユーザー登録不要)

関連する記事