小林幸子&中川翔子が7月14日、神奈川県・ラゾーナ川崎プラザにて新曲「風といっしょに」発売記念イベント『「&mall」presents <ポケだちツアー>』の最終公演が開催された。

中川翔子

同楽曲は、この夏一番の超大作との呼び声高い『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』の主題歌。1998年に公開されたポケモン映画第一作『劇場版ポケットモンスターミュウツーの逆襲』当時の主題歌でもあった小林幸子の「風といっしょに」を、中川翔子とのコラボで、7月10日(水)にシングルリリースした。

小林幸子

この日は、中川翔子が日本全国をまわってきた<ポケだちツアー>の最終公演ということで、小林幸子だけでなく、彼女らといっしょに「風といっしょに」の歌唱に参加したポケモンキッズ2019のメンバーや、ピカチュウ、ミュウツーも登場。

あばれる君

 さらにサプライズで、テレビ東京系列「ポケモンの家あつまる?」より、あばれる君と小池ニャースも飛び入りで乱入してくるシーンも。まさにポケモンオールスターズ勢揃いのステージとなった。

小池ニャース(小池美由)

ライブスタートとともに、まずは中川翔子がステージに登場。TVアニメ『ポケットモンスター XY』エンディングテーマの「ドリドリ」を披露し、「ポケだちツアーファイナルです!歌うこともポケモンも大好きです!ポケモンの夏、最高の夏をみんなで作っていこうね!」と投げかけると、会場を埋め尽くしたファンも大喜び。

『「&mall」presents <ポケだちツアー>』

 そして、中川がステージ最前のキッズエリアの子どもたちに「『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』見た人~」と質問すると、子どもたちにまぎれていたあばれる君と小池ニャースがステージ上に乱入し盛り上げる場面も。

 そのまま、中川はTVアニメ『ポケットモンスター サン&ムーン』のエンディングテーマ「タイプ:ワイルド」をあばれる君と小池ニャースとともにパフォーマンス。子どもたちもいっしょにタオルを振り回しながら「タイプ:ワイルド!」の大合唱が巻き起こった。

『「&mall」presents <ポケだちツアー>』

 その後、ステージ上には満を持して小林幸子が登場。いまや彼女の代表曲とも言える「千本桜」を歌唱すると大人から子どもまでその圧巻の歌唱力に酔いしれた。

 中川が再び登場し、ポケモンキッズ2019、ピカチュウ、ミュウツーを呼び込むと、ステージ上にはポケモンを含む総勢13名ものポケモンオールスターズが大集合。小林もおもわず「最高ですね!」と漏らすほどの光景に、会場からも大きな拍手が巻き起こった。

『「&mall」presents <ポケだちツアー>』

 実は雨天予報だったこの日。中川が「実は昨日、ポケモンキッズ2019のはんなちゃんが、てるてる坊主を作ってくれました」と裏話を明かし、ステージに立った感想を求めると、キッズの真ん中に立つはんなちゃんも「楽しい」とはにかみながら答えた。てるてる坊主の効果もあり、回復した天候のもと、気持ちのいい風に吹かれながら「風といっしょに」の大合唱で、ポケモン愛で満たされた感動のステージは大歓声のなか幕を下ろした。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)