里田まいがアップした田中将大投手との2ショット。「年々お似合いになっていく」と反響(Instagramより@maisatoda_official)

 里田まいと米ヤンキースの田中将大投手の夫婦ショットが反響を呼んでいる。MLBオールスターゲームの試合前におこなわれた恒例のレッドカーペットショーで実現したもので、「ふたりの笑顔さいこー」などとファンを歓喜させた。

 里田は11日に自身のインスタグラムを更新。「素晴らしい景色と貴重な経験を、本当にいつもありがとう!」とコメントを添え、田中投手との2ショットを公開。レッドカーペットに立つ里田は、黒のワンピースルック。シックな雰囲気とチャーミングな笑顔が印象的だ。

 この報告にファンから大きな反響が寄せられ、「ふたりの笑顔さいこー」「いつ見てもお似合い夫婦ですね」「年々お似合いになっていきますね」「幸せさが滲みでてますね」などと称賛が相次いだ。

 里田は6月に第2子となる女児を出産したばかり。それだけに「産後1ヶ月でこのスタイル」「まいちゃん可愛すぎ、、、産後とはおもえぬ」「あしがきれいですねーー! 美脚」などと驚きをこめた賛辞も続々と寄せられた。

 また、田中投手も自身のインスタグラムで、「試合当日のレッドカーペット 妻と息子と共に参加しました。これもまた貴重な経験でした」と里田との2ショットをアップしている。

 これにシカゴ・カブスのダルビッシュ有投手も反応。「奥様の顔、お前の3分の1やぞ!」と猛烈なツッコミを浴びせると、田中投手は「そんなことないです。僕の半分です!」と切り返すなど仲の良いところを見せている。

 田中投手は米大リーグの第90回オールスターゲームで、ア・リーグの2番手として登板。日本人初の勝利投手になっている。

Photos

記事タグ