チョコレートプラネット、ブレイクも冷静「甘んじないで挑戦を続けたい」
INTERVIEW

チョコレートプラネット、ブレイクも冷静「甘んじないで挑戦を続けたい」


記者:木村武雄

撮影:

掲載:19年07月11日

読了時間:約10分

音楽は切っても切り離せない存在

チョコレートプラネット

チョコレートプラネット

――ところでアニメは好きでしたか?

長田庄平 『トイ・ストーリー』も「1」から見ていて、もともとフルCGのものが好きで、ピクサーのものは全部見ていますね。なので声優には憧れがありました。

松尾駿 アニメは1回も見たことがなくて…厳しい家庭で…。

長田庄平 厳しすぎない? そっか、紙芝居しかなかったのか(笑)。

松尾駿 そうそう(笑)。紙芝居からやっとアニメーションで(笑)。

長田庄平 『トイ・ストーリー4』が初めて見たアニメってすごいでしょ!

――やっぱりスーパールーキーですね! では音楽は聴いてこられた?

松尾駿 それがね…聴いたことがないんですよ。

長田庄平 音楽はあるでしょ! 学校やお祭りとか(笑)

松尾駿 それは冗談として、音楽は好きですよ。

――本作はダイアモンド☆ユカイさんが主題歌「君はともだち」を歌われていますが、劇中を彩る音楽。お2人にとって音楽はどういう存在ですか?

松尾駿 人生を豊かにしてくれるものですね。まじめに言ってしまいましたけど。レゲエとかヒップホップを聴いています。音楽がない生活は考えられないです。

長田庄平 僕はロックも聴きますし、洋楽も好きなので。ハードロックや中学生の時はメタルを聴いていましたからね。音楽は、気分が落ち込んだ時に音楽を聴くだけで明るくなったり、音楽に日常が助けられている部分もあります。特に僕らはお笑いをやっているんでね。お笑いには音楽が重要で、コントにあてはまる音楽とか、音楽をベースにネタができたりするので、切っても切れない存在ですね。

松尾駿 劇中でもいろんな音楽がかかって、キャラクターの心情を表したり、それが音楽にはできるので、すごいと思いますね。

長田庄平 無音だと成立しないですからね。

――チョコプラのコント「クイズショー」もそうですもんね?

長田庄平 そうですね。TT兄弟もそうですから。いいリズムを見つけたと思いましたね。

――あれは偶然だったんですか?

長田庄平 偶然です。

――ものまねも偶然だった?

長田庄平 偶然というよりも必要に迫られてという感じでしたね。

――そういえば、氷室京介さんもものまねされていましたね。歌声が似ていると感じました。

長田庄平 そうですか? 一番似ていないと言われているものまねなんです。

松尾駿 そうそう不評。

――氷室さんの曲も聴かれているんですよね?

長田庄平 そうですね!

――コントもそうですが、新しいものまねも楽しみにしています。

長田庄平 ありがとうございます! ぜひ楽しみにしてください!

チョコレートプラネット

チョコレートプラネット

(おわり)

この記事の写真
チョコレートプラネット
チョコレートプラネット
チョコレートプラネット

記事タグ 

コメントを書く(ユーザー登録不要)

関連する記事