上白石萌歌、チョコレートプラネット、本田真凜が13日、横浜市内で行われた『ゴーストバスターズ/フローズン・サマー』(3月29日公開)極寒レッドカーペットイベントに登場。今年プロスケーターへの転向を表明した本田真凜は、新しい学校のリーダーズが歌う同映画の日本語吹替版はみ出しカバーソングにのせて、オリジナルの振り付けでスケートを披露した。

 本作の舞台は、太陽が降り注ぐ真夏のニューヨーク。猛暑のビーチで老若男女が海水浴を楽しむ中、海の向こう側から突如として巨大な氷柱が大量出現。悲鳴を上げながら逃げ惑う人々をよそにその勢いはとどまらず、一瞬にしてニューヨークの街は氷河期さながらの氷の世界に―。日々、ゴーストバスターズとしてニューヨークの人々をゴーストから守っているスペングラー家は、その元凶が全てを一瞬で凍らせる史上最強ゴースト<ガラッカ>であることを突き止めるが…。果たしてゴーストバスターズは前代未聞のパワーを持つゴーストによって奪われた夏を取り戻すことができるのか――!?

 本作の吹替声優を担当する上白石萌歌、チョコレートプラネット、本田真凜。史上最強のゴーストによって真夏のニューヨークが凍るという世界観を再現するために、アイススケートリンクという異例の会場で開催。日本では初の試みとなるスケートリンク上のレッドカーペットが出現した。チョコレートプラネット長田はゴーストバスターズ仕様のつなぎ衣装にて登場。松尾は『ゴーストバスターズ』シリーズの象徴である‷ノーゴーストマーク”になりきるコスプレを披露した。



記事タグ