菅原りこ、長谷川玲奈、山口真帆の卒業公演『「太陽は何度でも」公演〜菅原りこ・長谷川玲奈・山口真帆 卒業公演〜』が18日、新潟市のNGT48劇場でおこなわれた。

 「Max とき315 号」で始まり、「希望について」や「ハート型ウィルス」などを披露。小熊倫実、角ゆりあ、日下部愛菜、高沢朋花、高橋七実も参加し、本編を欅坂46の「黒い羊」のカバーで締めた。

 アンコールでは「この涙を君に捧ぐ」を披露。それぞれに手紙が送られ、最後は「桜の花びらたち」を届けた。

(C)AKS

(C)AKS

(C)AKS

(C)AKS

(C)AKS

(C)AKS

(C)AKS

(C)AKS

(C)AKS

(C)AKS

セットリスト

01 Max とき315 号
02 ファーストラビット
03 完璧ぐ〜のね
04 おしべとめしべと夜の蝶々
05 希望について
06 虫のバラード
07 ウィンブルドンへ連れて行って
08 残念少女
09 ハート型ウィルス
10 キャンディー
11 Only today
12 黒い羊

<アンコール>
13 この涙を君に捧ぐ
14 太陽は何度でも
15 桜の花びらたち

菅原りこ・メッセージ

菅原りこ(C)AKS

 皆さん、今日は私たちの卒業公演にお越しくださり、本当にありがとうございます。ロビー観覧やDMMで私たちを見守ってくださっている方、遠くでエールをおくってくださっている方も、本当にありがとうございます。まずはじめに私たちNGT48 は新潟の皆様に愛されながら、これまでいろんな活動させていただきました。でも生まれ育った大好きな新潟に何も恩返しができなくて申し訳ありません。新潟の皆さんだけでなく、NGT48 を応援し支えてくださっているファンの皆様にも感謝の気持でいっぱいです。

 「太陽は何度でも」、こんな素敵なタイトルをいただけて本当に嬉しかったですし、幸せです。そして私たちの為に、公演タイトルにもなっている「太陽は何度でも」という素晴らしい曲を作ってくださった秋元さんには感謝しても仕切れないほどの気持でいっぱいです。この曲は私にとって心の支えになってくれる一生の宝物です。そして、こうして出会えた皆さんとの絆の証だと思っています。きっと、この曲を口ずさむ度に皆さんと出会ってからの楽しかった思い出や今のこの景色を思い出すと思います。

 今日まで私を支えてくださった「チームさくらんぼ」の皆さん、私が謝るといつも叱られてしまうのですが、「ソロコンサートの夢に向かっていつしょに歩んでください」とお願いしておきながら、こんなに早い卒業を決めてしまって本当にごめんなさい。

 今日でNGT48 を卒業しますが、皆さんとこれまで築き上げてきた絆やチームさくらんぼの輪を広げる為に皆さんがしてきてくださった努力は絶対に無駄にしないと決めました。これから先、皆さんと会えなくなってしまうさみしさや、どうしようもないくらい不安な気持ちも全部やる気に変えて、1 日でも早くまた皆さんと笑顔で会えるように全力で頑張っていくから待っていてね。皆さん、今日は本当にありがとうございました。

長谷川玲奈・メッセージ

長谷川玲奈(C)AKS

 私は48 グループでの活動で学んだことがあります。それは「挑戦はチャンス」ということです。48 グループは人数が多くてなかなか前に行けるチャンスがありません。スタッフさんは私のようになかなか前に出れないメンバーのために、さまざまな挑戦の場を設けてくださいました。私は今まで、挑戦出来るものは全て挑戦してきました。やったことの無いことに挑戦することは本当に不安が付き物でした。

 それでも絶対に応援してくださる方がいると知って、全力で取り組んで来ました。挑戦したものが全て上手くいった訳ではありません。映画の出演や韓国のオーディション番組に参加させていただき、そこで新しいことを沢山学ぶことができ、それがきっかけで応援してくださる方もたくさんいらっしゃり、本当に嬉しかったです。

 去年の選抜総選挙、一昨年から1 年間みなさんと一緒に頑張って、SHOWROOM で絶対ランクインするとみなさんに誓い毎日頑張った日々が本当に私にとっての宝物です。それでも絶対に諦めないと誓い、みなさんと強い想いで総選挙に挑んで77 位という素晴らしい順位で無事ランクインすることができました。そして、会場に来てくださったファンのみなさんに駆け寄ってトロフィーを掲げみんなで泣きながら喜んだ時の光景を今でも覚えています。

 本当にみなさんの支えがすごく大きかったです。そして、私は次の夢に向け頑張ると決めました。それは、声優になることです。私は、小さい時からアニメを見続け本当にアニメが大好きです。まだ、なんの勉強もしていないのに、声優なんておこがましいことだと思います。そして、一から鍛えてくれるというとても素敵なプロダクションに出会いました。アニメ好きであること、アイドルとしての活動を評価していただき、そのプロダクションの方と面談をさせて頂きました。私が所属できるかは、まだ分かりません。ですが、これからはそのプロダクションのご指導を受けながら夢を現実にしたいと思います。

 応援してくださるみなさまと、これからも一緒にいろんなことに挑戦し喜び合いたいと心から思っています。本当に自分勝手でおこがましい願いではありますが、これからも長谷川玲奈の応援をよろしくお願いします。

 アイドルの長谷川玲奈は今日でさようならですが、声優の長谷川玲奈としてみなさまとまたお会いできる日を目指し、全力で精一杯頑張りたいと思います。今日は本当にこの幸せな時間をありがとうございました。また会いましょう! ありがとうございました!

山口真帆・メッセージ

山口真帆(C)AKS

 今日は3 人の卒業公演にきていただきありがとうございます。まず最初に伝えたいことは、私のファンになってくれてありがとう。アイドルになっていなかったら、皆さんと出会えなかったし、こんなにたくさんの方と、ひとりひとりとの色んな思い出を作れるアイドルはすごく素晴らしい職業だなって思います。

 でもわたしはすごく恥ずかしがり屋で、自分に自信がなくて、NGT48 に入るまでは人と話すこともあまり好きではありませんでした。

 でもこのグループに入って、握手会が毎月のようにあって、はじめましての方と、たくさんの方とお話をするにあたって、人との関わりや人と接することが、すごく楽しいことなんだなって気づかせてもらいました。

 私が卒業という選択を選んだとき、皆さんは一体どんな顔をしてしまうんだろうってすごく不安でした。

 「これからも頑張ってね」って言ってくださる方もいれば何もできなくてごめんねって言ってくださっている方もいました。でも「なにもできなくてごめんね」は違うと思っていて、私は皆さんに出会えたことがこれから先長い人生においても、全部自分の人生の財産だと思っています。

 みなさんが私を見つけてくれて、私のファンになってくれて、私はアイドルができて、幸せでした。これから先どうなるかとか、たくさんの方にいろんなふうに言われるかもしれません。だけど、今まで悲しい姿を見せてしまった分、こんどは自分の幸せな姿を見せて、皆さんに元気を与えられる存在になることが私の夢です。

 夢を皆さんに見つけてもらいました。ありがとうございます。自分のことのように、私のことを考えて下さる方がいるなんて、本当にしあわせです。これから先どんな人生を歩んでも、皆さんのことを思い出してしまうと思います。この思い出が私にとって宝物ですし、ファンの皆さんに出会えて、みんなに愛してもらえて、幸せな3 年半でした。出会ってくれてありがとうございました。これから先また皆さんに会えるように、自分の人生を自分でしっかりと、強く歩んでいきたいなと思っています。その姿を見せて、いろんな人に元気を与えられる人になれたらなと思っています。みなさんは私の宝物です。出会ってくれてありがとうございました。

 卒業してしまったら、みんなと毎日にようにあっていたのに会えなくなるのがすごく寂しいなって思うけれど、これから先別々の人生を歩んでも、それぞれの夢に向かってしっかりと強く、皆さんにもその姿を見て頂けるように私たちは頑張っていきたいと思うので、これからもよろしくお願いいたします。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)