嵐の相葉雅紀が9日放送のフジテレビ系『VS嵐』に出演。“妖精ポーズ”というキュートなポージングを披露すると、ネット上で反響を呼んだ。

 この日は「チーム大相撲」として、鶴竜関、玉鷲関、竜電関、友風関、輝関、炎鵬関が登場。嵐のメンバーらと様々なアトラクションに挑んだ。

 その中で、炎鵬関は「お相撲さんって、大きいとか、凛々しいとかって普通の方に言われるんですけど、僕の場合、かわいいってい言われることが多くて」とリアクションに困っているといい、「アイドルの嵐の皆さんならどうされてるのかなと思いまして」と嵐に相談した。

 櫻井翔は、可愛いと言われた際に「笑顔で手振ったりとか?」と尋ね、相葉雅紀は「かわいいポーズとかないんですか?」と聞いたが、炎鵬関は「ないっすね」と応じた。

 すると相葉は「妖精のポーズとか」と切り出し、櫻井は実際にポージングを要請。すると相葉は前に出て、右足を前に出し、右手を口元に当てて身体を「く」の字にしながら左手を後ろに突き出す“妖精ポーズ”を披露した。

 これにスタジオは大盛り上がり。早速、“妖精ポーズ”を求められた炎鵬関がキメると、嵐のメンバーから「めちゃめちゃいい」と絶賛の声。炎鵬関も「今度からこれ使わせていただきます」と笑顔を見せた。

 その後、櫻井が唐突に“妖精ポーズ”を披露。さらに、ハートを見つけたら奥さんに画像をメールで送るという玉鷲関に「かわいい」の声が殺到すると、玉鷲関は同じく“妖精ポーズ”。松本潤は「これはもしかしたら、相撲界で流行るかもしれない」と受けていた。

 この披露された“妖精ポーズ”はネット上でも反響を呼び、「相葉くん昔からそのポーズするよね笑」「妖精ポーズをやってみようかなww さすが相葉ちゃん」「相葉雅紀くんと櫻井翔くんはもう36歳と37歳… 国民的スター恐るべし…」などと称賛の声が相次いだ。

 さらに、「角界で流行ってほしい」「土俵入りで、塩まいたあとみんな妖精ポーズして欲しい」「玉鷲ちゃんまで妖精ポーズとるとか可愛すぎんだろ!」と、関取の“妖精ポーズ”姿にも好評のコメントが続々と寄せられ、ネットで話題を広げている。

Photos

none...

記事タグ