SKE48の松井珠理奈が4日、愛知県名古屋市でおこなわれた『ナゴヤ・エキトピアまつり』のオープニングパレードに出演した。

 昨年開催された『AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙』で1位を獲得した松井珠理奈が、目標1位を達成した際の選挙公約として「名古屋でパレード」を発表しており、1年越しの選挙公約が実現した。

大村県知事、河村市長に挟まれパレードに挑んだ松井珠理奈

 大村秀章愛知県知事のスピーチにより幕を開けた。ポッカレモン消防音楽隊を先導に、大村秀章愛知県知事、河村たかし名古屋市長と共に松井珠理奈がJR名古屋駅前の通りを白いオープンカーでゆっくりと進み、約1万2000人が沿道から声援を送った。

パレードのようす

 パレードを終えて、松井珠理奈は「大村知事、河村市長と一緒にこんなパレードができるなんて、夢のようでした! これができたのも応援してくださったファンの皆様のおかげなので、本当に感謝しています。今度はSKE48のメンバーでパレードができる位の、なにか大きな話題をつくれるように頑張って活動していきたいと思っていますので、これからも応援よろしくお願いします」と話した。

松井珠理奈

 SKE48は5月25日に、愛知県蒲郡・ラグーナビーチにてイベント出演予定、5月29日には、名古屋国際会議場 センチュリーホールでコンサートをおこなう予定だ。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)