岩田剛典

 三代目 J SOUL BROTHERSのメンバー・岩田剛典が、キリンビール・本麒麟の新CMに出演。「わたしの一番うまい!岩田さん」篇が4月20日よりOAが開始される。今回の新CMでは、「本麒麟」のおいしさを初めて江口洋介に語る杏と、先日の完成披露会に続き「本麒麟」を飲んで、そのうまさに 無邪気な笑顔を見せる岩田剛典が登場。

 キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、新しい「本麒麟」のCMタレントとして、俳優である江口洋介と女優の杏を起用した新CM、本麒麟「わたしの一番うまい!杏さん」篇と、岩田剛典を起用した新CM、本麒麟「わたしの一番うまい!岩田さん」篇 を4月20日より順次OA開始。あわせて、岩田剛典の毎日変わるオリジナル動画を見ることができ、「岩田剛典とおそろいの特別グラス(315ml×2個)&本麒麟(350ml×4本)」が20名に当たるTwitterでの『#岩田剛典は本麒麟が好きだキャンペーン』も同日より開始。

 今回の新CMでは、「本麒麟」のおいしさを初めて江口に語る杏と、先日の完成披露会に続き「本麒麟」を飲んで、そのうまさに 無邪気な笑顔を見せる岩田剛典が登場。

岩田剛典

 本麒麟「わたしの一番うまい!杏さん」篇には、初共演となる江口と杏の2人が登場。「杏さん、これが新しい本麒麟。」と江口が「本麒麟」をいつものようにすすめすると、杏からは 「おいしいですよね。」という返答が。その返しに「もう飲んだの?」と驚く江口に、笑顔で「この前初めて! 大好きです!」と答える杏。すでに愛用しているとの返事に、江口も思わず笑顔に。 江口から注がれた「本麒麟」をおいしそうに楽しむ杏、それを羨ましそうに「うまそう...」と見つめる江口の表情、最後の2人の幸せそうな様子。

本麒麟「わたしの一番うまい! 杏さん」篇

「わたしの一番うまい!岩田さん」篇では、キリンビールの開発員から岩田に手紙が読み上げられます。すでに飲んでいただいている 「本麒麟」について、「いやー、好きです!」と岩田は嬉しそうにコメント。それを聞いて思わずキリンビールの開発員も満面の笑みに。 岩田は「コクがすごかったです、のどごしの良さもそうなんですけど、飲み終わった後の余韻が楽しめる感じ。」と、開発員に「本麒麟」 のうまさを熱く語り、ご自身で嬉しそうに注ぎながら、「注いでる時間が一番幸せなんですよ。」と、まるで自宅のようにリラックスした笑顔に。 きれいに注がれたグラスの「本麒麟」を見つめながら、「うまそう! もうね、くぅーって感じですね!」と見せる無邪気なリアクション。思わずあふれる笑顔が印象的なCMになっている。

 また、同日4月20日よりTwitter上で開催される#岩田剛典は本麒麟が好きだキャンペーンでは、13種類の岩田の日替わりのミニ動画を毎日観ることが出来る。該当のTweetをリツイートすると、岩田からのリプライが届く、プレミアムな体験も楽しめる。SNSでも大人気の岩田のここだけの動画コンテンツや、動画内で使用しているグラスが抽選で当たる限定キャンペーン。

【撮影時のエピソード】

・本麒麟「わたしの一番うまい! 杏さん」篇

初めてお会いしたという江口さんとのやり取りは、 全くそう感じさせない親近感のある振る舞いでさすがでした。 普段から自宅でお酒をよく飲むそうで、 撮影の合間にもお酒に合う手作り料理のお話をたくさんされておりました

・本麒麟「わたしの一番うまい! 岩田さん」篇

 爽やかな雰囲気でありながら、とても自然体で演じてくれました。 本当にお酒好きなんだなと伝わってくるエピソードをたくさん披露してくださり、 撮影でもおいしそうに飲んで頂きました。

【出演者コメント】

・本麒麟「わたしの一番うまい! 杏さん」篇

▽江口洋介コメント

今回は杏さんと初共演でしたが、楽しい撮影でした。とてもおいしそうに「本麒麟」を飲む姿が印象的で、撮影中本当に羨ましいなと、素の表情が思わず出てしまいました。今回の杏さんとの撮影で、練習を含めて注ぎ回数 が100回を突破したようです(笑) 。撮影チーム、よく数えてますね。自宅含めたら相当な数になりますね。

▽杏 コメント

「本麒麟」は撮影前にも飲んでいておいしいなと思っていたので、江口さんからおすすめされるチャンスが来て、CM撮影が とても楽しみでした。江口さんとは初共演でしたが、和やかな雰囲気の現場でリラックスして撮影ができました。

・本麒麟「わたしの一番うまい! 岩田さん」篇

▽岩田剛典 コメント>

 2月の新しい本麒麟完成披露会で「本麒麟」を飲んで、コクがあってうまいなと思いました。なので、今回のCM出演はとても嬉しかったです。撮影でもおいしくいただきました! 冷蔵庫に赤が増えそうです(笑)。

Photos

記事タグ