ブルゾンちえみ、歌手デビュー「ENJOY YOUR LIFE!」 今井了介が作曲
ブルゾンちえみ
ブルゾンちえみにとって初となるオリジナル楽曲「#Enjoy Your Life 」が、3月27日に楽曲配信が開始された。
本楽曲は3月5日、6日と草月ホール(東京都)で、自身初の単独ライブ「ブルゾンちえみ本能ライブ~記憶のこたえあわせ~」を行い、ライブ内でも新ネタと共に披露された。
自身初のオリジナル楽曲「#Enjoy Your Life 」は、音楽プロデューサーの今井了介とタッグを組み完成した楽曲。
これまでブルゾンちえみはオースティン・マホーンが歌う「ダーティー・ワーク」のBGMでネタを繰り広げ、インパクトのあるフレーズで注目を集めてきたが、本人自身が新たな挑戦として歌手としてデビューし、楽曲を披露することが決定。今回リリースする楽曲「#Enjoy Your Life 」の歌詞はブルゾン本人が作詞をした。
現在28歳のブルゾンが今だからこそ感じる女性(ウーマン)としての気持ちをチャーミングかつ、クスっと笑える彼女らしい言葉で表現している。注目ポイントは楽曲のタイトルにもある#(ハッシュタグ)をキーワードに書き上げたイマドキの歌詞。SNS・Instagramのフォロワーが200万人を超えるブルゾンらしい歌詞となっている。
作曲は、安室奈美恵「HERO」や TEE「ベイビー・アイラブユー」など多くのヒットソングの楽曲制作に携わる音楽プロデューサー・今井了介。スウィングでポップな曲調が印象的な本作は思わず軽やかに踊りだしたくなるような仕上がりとなっている。
ヒットメーカー今井が作りあげた音とブルゾンのインパクトのある歌詞が合わさり、リスナーが#Enjoy できる楽曲が完成した。バックダンサーにはwithBことブリリアンの2人を従え、コミカルなダンスを披露し、ブルゾンちえみwithBとしてのニューワールドを展開。老若男女問わず、真似して踊れる楽しい振り付けも必見だ。
ブルゾンちえみ コメント
朝早く起きて、カフェに行ってる自分、嫌いじゃない。お気に入りのアロマを焚いてる自分、炭酸水飲んでる自分、ジムでワークアウトしてる自分、ドライフラワー飾ってる自分、、、嫌いじゃない、むしろ好き!!!
私たち女子は、いろんな形でモチベーションを高めてるっ! 人になんと言われたっていいじゃない。
自分の心が高まるライフスタイル、過ごしたい! そんな思いを、ハッピーでアップテンポなメロディーにのせてみました!
1日が始まる朝、気分を上げたい昼、明日も頑張ろうという夜 聴いてみてください! ENJOY YOUR LIFE!
今井了介 コメント
ご縁あってお会いしたブルゾンちえみさん。最初にお会いした際は、自分がいかに音楽が好きか、と。次にお会いしたら、音楽を作りた過ぎてアップルのLogicという音楽制作ソフト(私も使っているソフトです)を購入、とのこと。そしてその次はなんと一緒に曲作ることとなり、今回の「#Enjoy your life」が完成しました。先日行われた彼女のワンマンライブでも、選曲のセンスの良さはピカイチでした。そんなブルゾンさんが作詞も手掛けたウキウキで、そしてちょっとシニカルな(?)この1曲、ぜひお聴き下さい♪