NHK紅白
YOSHIKI「ぶちかましますか」ラルク・ルナシーとコラボで圧巻のパフォーマンス:紅白
読了時間:約1分
YOSHIKI
【第69回NHK紅白歌合戦、31日、NHKホール】X JAPANのYOSHIKIは今回、白組・紅組の両方に出場という異例の出演だ。白組ではYOSHIKI feat. HYDE「Red Swan」を披露した。
本番前の会話では、リラックスした表情でYOSHIKIがHYDEにボディタッチをして笑い合うなど、2人の仲良し雰囲気を醸し出していた。69回目の紅白で“ロック”ということでYOSHIKIは「ぶちかましますか」と意気込みを見せた。
前日の囲み取材でYOSHIKI は「良く考えるL'Arc〜en〜CielとLUNA SEAというバンドが同じステージに立つことはあまりなかった。感慨深く思う」と述べていた。
YOSHIKIはまずシンセサイザーを軽やかに奏でた後、ドラムセットに移動、ときおり歌を口づさみながら力強くビートを刻む。そして上着を脱いだあとは更にパワフルなドラミングを魅せ、HYDEのボーカルと鋭く絡み合っていた。SUGIZOのレガートな音色が響く中、「Red Swan」は終曲。YOSHIKI はそのままグランドピアノへと向かい、サラ・ブライトマンとのコラボに向かった。YOSHIKI・HYDE・SUGIZOという圧巻のスペシャルコラボを展開した紅白ステージだった。

YOSHIKI、米エンタメ界栄誉「Medal of Honor」受賞へ 受賞直前特別企画を実施
LUNA SEA・SUGIZO、10歳で人生激変させた作曲家を熱弁 清塚信也も驚くバルトーク愛
YOSHIKI「音楽の持つ力を改めて感じた夜でした」ダイアナ・ロス来日公演でサプライズ共演
LUNA SEA、新曲ティザー第2弾公開 オーケストラが彩る幻想的なサビを解禁
HYDE、ファンの涙が大好物!?「悪魔的な一面」明かす
YOSHIKI、F1日本グランプリ決勝スタート前セレモニーに登場 特別アレンジで国歌披露
YOSHIKI、なぜ今クラシックを選ぶのか 落合陽一と生対談
LUNA SEA「LUNATIC X'MAS」振替公演が決定 SUGIZO「心身共に3月の完全復活を目指す所存です」
YOSHIKI、約7年ぶり声優・梶裕貴と生対談 「Red Swan」特別共演も予定