取材会で撮影に応じた今泉佑唯

 欅坂46今泉佑唯が3日、都内でおこなわれた、ソロ写真集『誰も知らない私』(主婦と生活社)出版記念お渡し会に出席。イベント前には囲み取材に応じた。

 「写真集を出せると思っていなかったので不思議な気持ち」という今泉は、実際に出来上がった写真集を見て「撮影中のことや撮影するまでの2カ月間の準備を思い出して涙が出ました。楽しかったという達成感があって」と感慨に触れた。

 イタリア・ナポリ郊外に滞在。南イタリアの明るい雰囲気のなかで撮影をおこなった。「歩いている人は気さくで人見知りもしないし、話しかけてくれる。町中に音楽が流れていて、その雰囲気は私に似ているなと思った」と振り返った。

 「家族みたいな存在だった」というスタッフと、就寝まで話をしたり、食事も一緒に作ったそうだ。写真集のお気に入りのカットは水で遊ぶ姿。「メイクも落ちて、笑い転げて。プールで使った浮輪をカメラアシスタントさんの頭にはめたくてその瞬間の写真です」と笑みをこぼした。

 「恥ずかしくて…」「完成したばかりで」と家族やメンバーにもまだ見せていないその出来栄えは120点。そのこころは「すごい考えたんですよね。100点満点なら、10代の時に撮影して、20歳になったので120点」。「これ絶対におもしろくないですよね」と顔真っ赤にして照れていた。

 水着ショットもあるが、「フィッティングの時は体は未完成で正直恥ずかしさはあったけど、そこから追い込んで、撮影の時は恥じらいがないように。スタッフが家族みたいな雰囲気、すごく安心して撮影に臨めました」とも。

 苦労した点も「体作り」と語り「体作りを強化しました。もともと腹筋はなかったけど、筋トレして、絞って、体脂肪も下げて。達成感があります」とした。

 また、発売前に10万部を突破したことをその場で伝えられると「信じられない。うれしい。たくさんの方に愛していただけたら」と目を輝かせた。

また、タイトルについては「私は普段からげらげら笑うんですけど、写真集のなかには大人っぽい私もいるので、それはファンの方も知らないと思う。そういう意味で名づけました」と語った。

Photos

記事タグ