解散を発表したカメレオ

 ヴィジュアル、ロック、アイドル、お笑いといった複数の顔で魅了する、エンターテインメント集団のカメレオが、今年6月をもって解散することを発表した。

 解散の理由として、オフィシャルサイトでは「メンバー・スタッフとも今後の活動についての話し合いを重ねた結果、見据えている未来へのヴィジョンがメンバー間で少しずつ変わってきたため」と説明。

 カメレオは、カメレオンを捩った造語で“変幻自在”をコンセプトに、2012年1月10日に本格始動。バンドでありながらも5人で歌って踊る楽曲や歌詞に社会風刺を取り入れるなど何でもありなスタンスを貫き、ヴィジュアル系のシーンでは異端児として、中野サンプラザやZepp DiverCityなどでもワンマン公演を行うなど人気を集めた。

 今後は、3月22日にはニューシングル「生きづLIFE!!」のリリースを予定しており、現在発表されているツアー『カメレオ ワンマンツアー2017 LIFE LINE ~あなたの○○浄化します!!~』に関しては、タイトルを『カメレオ ラストワンマンツアー2017「WE ARE KAMELEO!!」』に変更し、4月5日・渋谷WWWから全9公演をまわる。

 このツアーなどを通して、6月の解散まで全国のファンへ感謝の気持ちを伝えながら廻ることになりそうだ。

<カメレオからの大切なお知らせ>

 カメレオを応援してくださっている皆様へ、大切なお知らせがございます。

 この度、カメレオは2017年6月を持ちまして解散することとなりました。

 メンバー・スタッフとも今後の活動についての話し合いを重ねた結果、見据えている未来へのヴィジョンがメンバー間で少しずつ変わってきたため、このような結果になりました。

 突然のお知らせとなりましたことを心より深くお詫び申し上げます。

 また、これまでカメレオの活動を支えて頂いたファンの皆さま、関係者の皆さまに心から感謝申し上げます。

 なお現在発表されている<カメレオ ワンマンツアー2017 LIFE LINE ~あなたの○○浄化します!!~>につきましては、タイトルを<カメレオラストワンマンツアー2017「WE ARE KAMELEO!!」>に変更し、2017年4月5日(水) 渋谷WWW からスタート致します。

 このツアーなどを通して、全国の皆さまへ感謝の気持ちをお伝えできればと思っております。

 最後までカメレオへの変わらぬ応援とご支援の程、何卒よろしくお願い致します。

 2017年2月13日
 カメレオ
 有限会社デンジャー・クルー

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)