ELAIZA(池田エライザ)が、デビュー曲「Close to you」に続いてリリースされた2ndシングル「AYAYAY」のMVを4日、公開した。

【動画】公開された「AYAYAY」のミュージックビデオ

 ELAIZA自身による初作詞と、今最も注目されている音楽プロデューサーのひとりであるYaffleが作曲を担当。MVの撮影は、広い倉庫のような建物の屋根裏で行われた。階下を臨むELAIZAの目の先には何があるのか。

 新曲「AYAYAY」。読み方不明のこの楽曲。歌を聞くと「やいやい」とも「いやいや」とも聞き取れる不思議な語感。彼女が歌詞に込めた想いは何なのか。

 広い倉庫のような建物の屋根裏で、階下を臨み、耳をすますELAIZA。

 下からはいくつもの光が交錯し屋根裏に届き、喧騒の様子がうかがえる。

「AYAYAY」サムネイル

 この曲は、一見すると嘘つきの男と、文句を言う女のイザコザを歌ったようにも聞こえるが、もっと大きなテーマを題材としていると捉える方が自然で、現代の軽薄なリーダーと、群れをなし不平を連ねる民衆との不条理な関係を描いたともとれる。

 現代のお祭り騒ぎ的な狂騒を静かに見守る屋根裏の住人の様子が、ミュージックビデオで描かれている。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)