弾き語りトラックメイカーアイドルの眉村ちあきが4日、配信リリースされた新曲「悪役」のMVを公開した。

【動画】公開された「悪役」のミュージックビデオ

 眉村本人と松浦監督のやり取りの末、監督の奇才と眉村ワールドが融合、炸裂したMVが完成。マユムラー必見のクオリティとなっている。さまざまな「悪役」に扮装したたくさんの眉村が、アニメーションで動き、悪役の世界を盛り立てている。

 高い歌唱力に加えギターを弾き語りするスタイル、さらにユーモアのあるサンプリング、トラックメイクの技術、明るく自由奔放なキャラクターで大注目の弾き語りトラックメイカーアイドル 眉村ちあき。

 昨年3rd Album「日本元気女歌手」を携えた憧れの大舞台!眉村ちあき日本武道館LIVE「日本元気女歌手 〜夢だけど夢じゃなかった〜」を開催。2021年4月からはTBSテレビの朝の情報番組「はやドキ!」テーマソングに最新曲『この朝を生きている』が決定!人気曲『顔ドン』の替え歌が、日清食品「カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質」TV-CMに起用!さらに2019年に始動した"日本コカ・コーラ GEORGIA Worker's Song”の第2弾が始動。Creepy Nutsのコラボ楽曲「ニーゼロニーゼロ」SPECIAL MVが公開。

 TBS テレビ「はやドキ!」テーマソングや7/7配信楽曲『Individual』に続き8/4配信楽曲「悪役」を配信リリース、10/20には2020年12月に最新アルバム「日本元気女歌手」を提げて開催した眉村ちあき初の日本武道館ライブ「日本元気女歌手 〜夢だけど夢じゃなかった〜」を映像化、2021年9月17日(金)には眉村ちあきが初の“音楽隊”(バンド)を率いてのワンマンライブを東京・中野サンプラザホールで開催、2021年10月24日(日)には東京・日比谷野外音楽堂での初のワンマンライライブ「ナントカサマーフェスティバル」を開催するなど精力的に活動している。

眉村ちあきコメント

キターーーーーーーーーーーーー松浦さん作の!!!!MV!!!!!!
彼の作る映像作品は撮影してる段階でわくわくします。てか松浦さんの頭の中が読めなさすぎて、私は何もわからないまま、ただただ録られているのです。めちゃくちゃですよ!それが本当に楽しいです。自分が想像つかないことをやってくれる人と作品作りができるって、めっちゃ楽しい!!!!
しかも、「何かしら踊ってください」って言ってくるんですwwwwwwwwwwwwどんな風に使われるかもわからず、ただフリースタイルダンスをしました笑
完成映像が送られてくるまで待つわくわくも、見終わってワオ〜ってなる感動も、あのシーンはこうやって使われるんだ!という驚きもいつも楽しいし、こんなに素敵なものを早くみんなに見せたいVS解禁日まで我慢の戦いがいっつも大変。その戦いに勝った時、マユムラーからの”褒め”がもらえると思うと今日も頑張れます!!!松浦さんをはじめ会社じゃないもんのみんなと天才スタッフの皆さんと音楽やれて超ラッキー!これからもマユムラーに爆撃を放てるように生きてゆきます。MVのシェアよろしく!!!!!!!!!!お願い!!!!します!!!!!!!!!!!#悪役2021

松浦本コメント

眉村ちあきさんのつくるものは枠にとらわれない楽しさにあふれているといつも感じます。
曲が生まれる時、頭の中で楽器が鳴り出す楽しさを映像化できたらと考えました。眉村さんの等身大パネルが人形アニメのように動す楽しさ。そういうかわいらしさも違和感なくマッチして、更にそれだけじゃない器も感じさせる。そんな魅力が皆さんに知られるひとつの映像になれば良いなと思います。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)