L'Arc~en~Cielの新曲『FOREVER』がテレビアニメ『EDENS ZERO』(日本テレビ系)のオープニングテーマに決定したことが3日、わかった。

 7月2日12時頃から彼らのSNSアカウントのアイコンに突如出現し、話題を呼んでいた謎の紋章。実はこれは「EDENS ZERO」のロゴマークの一部であったことが判明。今回のタイアップ決定について、彼らがサプライズでヒントを散りばめていた。

 本作は、累計発行部数7000万部を突破している漫画『FAIRY TAIL』で知られる真島ヒロ氏の最新作。2018年6月より『週刊少年マガジン』(講談社)で、夢の国・グランベルで機械たちと暮らす少年・シキ(CV:寺島拓篤)が、100年ぶりの来国者となる動画配信者の少女・レベッカ(CV:小松未可子)と青猫のハッピー(CV:釘宮理恵)に出会い、惑星を超えて旅に出るSFファンタジー。

「EDENS ZERO」キーヴィジュアル

 本楽曲は「EDENS ZERO」の世界観にマッチし、新たなる壮大な冒険を予感させる。なお、「FOREVER」は、7月3日25時05分からの放送回より宇宙最速で聴くことができる。

tetsuyaコメント

 疾走感のある夏らしい爽やかな曲をイメージして作りました、繰り返して何度でも聞きたい曲に仕上がったと思います。

 バンド結成30周年の今年、「ミライ」の次にリリースする楽曲「FOREVER」

 未来永劫、続いていく、そんな思いも込めました。

 ライヴでも盛り上がると思うので今から楽しみです。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)