女性シンガーyukaDD(;´∀`)が、3月17日にリリースするメジャー1stアルバム「21×21」の新ビジュアルを8日、公開した。

 真っ赤なドレスに身を包み、自然あふれる草原に広がる青空に寝そべるyukaDD(;´∀`)、巨大な「21×21」のロゴが目に飛び込んでくる印象的なジャケットは、インパクトある赤・緑・青の3色のビビットな色合いが特徴的で、草原に広がる青空が異世界を感じさせつつも、開放的な印象を与えるジャケットとなっている。聴いた人を前向きにさせてくれるyukaDD(;´∀`)のパワフルでソウルフルな歌声にマッチしたジャケットとなっている。

「21×21」初回盤ジャケ写

 これまでの配信ジャケットはyukaDD(;´∀`)が描くイラストで構成されていたが、今回初めて本人がジャケットに登場している。

 あわせて公開された新たなアーティスト写真は、海辺の流木に座りこちらに向ける力強い目線が印象的なカットで、これまでの何事にも果敢に挑んでいく若さと希望を感じるビジュアルから一変し、メジャーデビューからの成長をまとめた1stアルバムに相応しい大人な雰囲気を漂わせ、こちらを見据える目もアルバムのその先、目標にしているグラミー賞向けての決意を感じるビジュアルとなっている。

「21×21」通常盤ジャケ写

 これらは、これまで数々の有名アーティストのジャケットデザインを生み出してきた、デザイナー・大箭亮二氏が手がけており、「21×21」というワードの持つ強さ、アーティストの持っている言葉と動きの強さを表現している。

 ビジュアル公開にあわせて、アルバム収録曲の順番も明かされた。

 このアルバムは、21世紀の中で2021年という今を生きる、21歳のyukaDD(;´∀`)が感じていることを表現したアルバムで、大人になりこれから夢を追いかける希望と不安の両方を抱いている世代に、同世代のyukaDD(;´∀`)だから届けられる、共感や背中を押してくれる力を持った作品になっている。

 そんなアルバムを象徴する楽曲でもある「21×21」からスタートし、これまでの配信シングル5曲を含む全12曲が収録。どのような楽曲が収録されているか今後発表される楽曲情報にも注目して欲しい。

 そんな気になるアルバム曲の中で「#goals」が1月より、フジテレビ系「とくダネ!」1月度お天気コーナーMONTHLY SONGに決定している。

 今後の詳しい情報はオフィシャルHP・SNSはもちろん、1月よりスタートした初のレギュラーラジオ番組FM大阪「yukaDD(;´∀`)のD-future radio」でもいち早く情報が明かされる。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)