TVアニメ『進撃の巨人』のオープニングテーマ「Red Swan」が、アーティスト名「YOSHIKI feat. HYDE」で正式決定し、リリースされることが20日、「YOSHIKI CHANNEL」で発表された。
 番組でYOSHIKIは、各メンバーのそれぞれのファンに対して気遣いを見せつつも、「実はまだ制作は進行形」と前置きをしながら、「多くのチョイスがある中で様々な交通整理に時間がかかったが、凄い自信作だ」と胸を張った。楽曲は2018年8月上旬には完成を迎える予定だという。

 「どうすれば世界に向かっていけるのか。最高の曲、最高のアルバムができたら、あとプラスαで何が必要なのか、必死に考えている。自分は人生の中でいつまで戦うのか。よくやった。と自分で言える時がくるのはいつなのか」

 そう話すYOSHIKIの、苦難の中で生まれた1曲『Red Swan』。7月20日(金)のYOSHIKI CHANNELの番組の中で、アニメのテレビ放送に先駆け、『Red Swan』の楽曲と共にアニメのトレーラー映像がYOSHIKIのインスタグラムで初公開され、さらにYOSHIKIが『Red Swan』をピアノで生演奏するというサプライズも。

YOSHIKIオフィシャルインスタグラム

 「今回の件で変な事をネットに書くようなところは、自分についている国際弁護団で訴える準備をしているよ(大笑)」などと冗談を交え、最後には、「X JAPANのメンバーやHYDE、今回話をくださった製作委員会には心から感謝しています」と語った。

 YOSHIKIがインスタグラムにアップすると、すぐにファンからの書き込みが殺到し、

「YOSHIKI feat HYDE = 溢れる才能
進撃の巨人 × Red Swan = 前代未聞の最高傑作」

 「YOSHIKIチャンネルのタイムシフト見た。なんか真相はよくわからないけどメンバーやファンの人に心配かけたの全部リーダーである自分の責任と言って謝ってたのみたらなんか涙が出てきた。この人はこういう風に全部責任を被ってくれる人なんだなって。メンバーへの愛情も再確認出来て良かった」

 「今回YOSHIKIさんは言える限りの範囲内で全て話してくれたように思う。「Red Swan」はYOSHIKI feat.HYDEでの楽曲となる。混乱を招いてしまったのは自分に全て責任があると。約1時間のインタビュー中、YOSHIKIさんのToshlやメンバーへの余りにも深い愛情、そして絶大なる信頼と尊敬の念を終始感じた」

 「YOSHIKIさんがHYDEさんに感謝している、という言葉に感動しました」

 などと絶賛のコメントが続いた。

 「進撃の巨人」は2009年に講談社・別冊少年マガジンで連載スタートし、現在まで単行本25巻、発行部数の累計は7400万部を数える大ヒットコミック。

 世界中に一大ブームに巻き込んだ大人気TVアニメの最新シリーズ「進撃の巨人 Season3」は7月22日(日)深夜24:35からNHK総合で放送がスタートした。

 また、それにあわせてオープニングテーマ『Red Swan』のTVEditがApple Music、Spotifyほかで放送に合わせて配信がスタートすることも発表となった。

リリース情報

YOSHIKI feat. HYDE「Red Swan」
作詞・作曲:YOSHIKI
7月23日(月)〜放送開始に合わせてApple Music、Spotify、レコチョク他で順次配信開始。
※今秋CDリリース予定(発売元:ポニーキャニオン)

【TVアニメ「進撃の巨人」 Season3】
放送情報:NHK総合にて7月22日(日)24時35分より放送開始
※関西地方では同日25時15分から

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)