駐・テレ朝EX
峯岸みなみ、32位「今年も卒業発表はありません」
読了時間:約1分
総選挙前におこなわれたコンサートのもよう(C)AKS
【第10回AKB48世界選抜総選挙(6月16日)愛知・名古屋ドーム】AKB48峯岸みなみが32位に入り、スピーチの冒頭で「今年も卒業発表はありません。すいません」とコメントし、観客を沸かせた。
司会を務める徳光和夫アナウンサーは、峯岸の紹介に先立ち「わが友でもあります。32位・峯岸みなみさん」とマイクを向け、観客席を盛り上げた。
唯一の1期生として第1回から全ての選抜総選挙に出馬している峯岸。スピーチの中で、「全てランクインできたのも、応援してくださる皆さんのおかげ」とファンに感謝した。
さらに、「消えてしまいたいなっていう日々もありましたけど」とこれまでの活動を振り返りながら、「救ってくださったのもファンの皆さん」とも続けた。
峯岸は1期生らしく後輩にエールを送る。「傷つくことがあると思うけど、傷をグループが癒してくれる日がきっと来る」とアドバイスし、「(ステージから見る)この景色を10回見れたことに感謝しています」と優しく言葉にしていた。【取材=小野眞三】
- この記事の写真
ありません
【動画】AKB48柏木由紀が卒コン、小嶋陽菜&高橋みなみ&峯岸みなみ&指原莉乃らOG15人が駆け付ける
ノースリーブス、5年ぶり単独ライブ開催 高橋みなみ「私達は踊れるのか...(笑)」
峯岸みなみ、VR体験 離れ離れの新婚生活で「寂しさを埋めるアイテムとして活用したい」
東海オンエア・てつや、結婚祝福に薬指を見せる仕草で「ありがとうございます!」
峯岸みなみ、東海オンエア・てつやと結婚「ネガティブな私を前を向かせてくれる存在」
峯岸みなみ、半身浴姿が話題 鎖骨くっきり「美女」「色気が」
指原莉乃“元カレ”は「穏やかで優しい人ばっかり」“話題の”峯岸みなみと恋愛談義