トレンド世界1位をとり喜ぶ3人(C)AbemaTV

 元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が、インターネットテレビ局・AbemaTVの『72時間ホンネテレビ』4日放送内で、番組の目標だったトレンド世界1位を『森くん』のワードで達成した。=写真・トレンド世界1位をとり喜ぶ3人(C)AbemaTV=

 4日昼の放送では、元SMAPメンバーでオートレーサーの森且行が出場するレース場を初めて訪問した3人。実際に車券を購入するなど、オートレースの世界を体験した。

 その中で、『森くん』のワードがトレンドで急上昇。「世界6位」「世界5位」と順位を高めると午後1時ごろに「世界2位」にたどり着き、午後1時11分にスタッフから「世界1位」を達成したことが告げられた。

 これを聞いた3人は驚きと興奮の表情。香取は「とんでもないこと。全世界? 地球上?」と確認し、「そんな用意、何もないから」とテロップが出ないことに触れて笑顔を見せた。

 さらに、「森くんに初めて会いに来たら、『森くん』で世界1位です!」「まさか『森くん』って。信じらんない」と香取の興奮は収まらない。放送中に″森くん″のワードを「つぶやいて!」と呼びかけたことが功を奏したことにも驚きを隠しきれないようだった。

 草なぎは「『森くん』って言葉で世界1位を取れて、一番うれしいかもしれない」と率直な言葉で“世界1位”達成の喜びを伝えた。

 この快挙はネット上でも歓喜の声で迎えられ、ツイッター上には「森くんやっぱりスゲーな!」「森くんで世界一になれたことに3人がとても嬉しそうなの微笑ましい」などと祝福の声が殺到している。

 3人は早速、自身のSNSを更新し、人差し指を立てて「1」を記した3ショットを公開。その喜びと感謝を発信している。【朝倉浩正】

Photos

記事タグ