ふわふわ・平塚日菜と塚田百々花、地元静岡で噂のうんこ展体験
INTERVIEW

ふわふわ・平塚日菜と塚田百々花、地元静岡で噂のうんこ展体験


記者:松尾模糊

撮影:

掲載:17年08月03日

読了時間:約5分

「学べるうんこ展BenZoo」に訪れた、ふわふわ・平塚日菜と塚田百々花とぷりあでぃす玲奈

 アイドルグループ・ふわふわの平塚日菜(16)と塚田百々花(15)が7月某日、静岡市内でおこなわれた、情報番組『コピンクス COSMOS』(静岡朝日テレビ)の公開収録に臨んだ。今回は静岡・エスパルスドリームプラザ内特設会場で、特別企画「学べるうんこ展BenZoo」開催記念イベントに参加する模様を収録。MusicVoiceはその収録に密着するとともに、静岡出身の2人に話を聞いた。そのなかで平塚は「地元の番組に出られたことがとても嬉しい」とこの日の収録を振り返った。

懐かしい故郷

撮影に臨む平塚日菜と塚田百々花

 この日の企画は芸能界最強の占いタレント・ゲッターズ飯田の一番弟子である、ぷりあでぃす玲奈とともに“ウン”に関して学ぶというもの。「学べるうんこ展BenZoo」は、希少動物のフンなどを展示する企画展であり、小学生を中心に人気となっている学習教材の人気もあって、このイベントも注目を集めている。

 世界最大級のトカゲであるコモドドラゴンなど希少動物の排泄物をはじめ、エジプトでは“太陽神スカラベ”と呼ばれているフンコロガシの生態を見学、象のフンを実際に持ち重さを体感することができる。動物の生態系を、フンを通して学ぶことが出来るとあって、連日にぎわいを見せている。

 清水港を望む海沿いに立地する商業複合施設、エスパルスドリームプラザ。サッカーJ1の地元チーム、清水エスパルスの名前を冠したその外観は、チームカラーであるオレンジで統一。施設内にある巨大な観覧車が目を引く。

 久しぶりに訪れたという、2人。平塚は「オレンジと観覧車のイメージがあって、現地へ向かう途中で観覧車が見えた時、懐かしく感じました」と感慨深げにコメント。塚田は「私はあまり訪れたことがなかったのですが、今回、こういう形で訪れて新鮮に感じました」と述べていた。

体当たりなシーンも

象のフンの重さを体感する平塚日菜と塚田百々花

 会場は同施設の3階の特別展示場。フンコロガシの写真と巨大なフンを模したイラストが、2人とぷりあでぃす玲奈さんを迎えた。

 3人はイベント主催の体感型動物園iZoo担当者による説明を受けながら、企画展をじっくりと回り驚きや感心を見せていた。塚田は「動物のフンはみんな同じだと思っていたのですが、動物によって食べる物も消化の仕方も違ってビックリすることがたくさんありました」と振り返った。

 企画展の中では、象のフンの重さを体感できるコーナーも。2人がフンを両手で持つような、体当たりなシーンも見られた。フンコロガシが見学できるコーナーでは、球体状の飼育容器に張り付いて、興味深くしげしげとその様子を見つめる2人の姿は、まだ10代の好奇心旺盛な少女の姿そのままであった。

 フンはあくまでも排せつ物に過ぎないが、そこから見える命のメカニズムに触れた平塚は「普段、動物園でもなかなか見ることのできない動物のフンを観察できて勉強になりました。こういう企画展が地元の静岡で開催されていて素敵だな、と思いました」と感銘を受けた様子を見せた。

 そして、収録ではぷりあでぃす玲奈さんによる2人の運気を占う場面も。2人はそれぞれの心配事を相談、真摯にその結果を聞いていた。彼女達の“ウン“はいかに。

 なお、インタビューでは番組に出演した心境や今後の活動にも話がおよんだ。

番組出演に「嬉しい」

ソフトクリームを頂いた平塚日菜と塚田百々花

 宮本佳林(Juice=Juice)や、浅川梨奈(SUPER☆GiRLS)らを輩出した静岡朝日テレビの番組『コピンクス COSMOS』、そして翌日の静岡県内ニュースに出演を果たしたことについて、平塚は「地元の番組に出られたことがとても嬉しい」と言い、塚田も「浅川梨奈さんは前から可愛いと思っていて、彼女と同じ番組に出られて嬉しいし、日菜と地元の静岡で仕事できるとは思っていなかったので最高です」と2人で喜びを分かち合った。

 また、これからの活動について平塚は「ふわふわは、まだまだ若くてフレッシュなので、もっと色んなフェスやイベントに出て皆さんに元気を届けたい」と意気込み、塚田は「結成時に比べて、それぞれの個性やキャッチフレーズがしっかりしてきたので、そういう部分をもっと多くの方に知ってもらいたい」と意欲を示した。

 なお、会場となっているエスパルスドリームプラザでは、このイベントに関連して、チケットの半券を提示するとチョコレート味のソフトクリームが定価280円から250円に値引く特典を実施。3人も仲良くチョコレート味のソフトクリームを味わい「美味しい!」と笑顔を見せた。

 ぷりあでぃす玲奈によると、会場内の特にスカラベエリアは金運アップポイント、またミになるイベントとあって勉強運にもいいですねと、パワースポット的なイベントとしての紹介もあって、公開収録は締めくくられ、3人の来場記念メッセージも会場に展示されることになった。

 この日の模様は8月12日、深夜1時55分に静岡朝日テレビ番組『コピンクスCOSMOS』で放送予定。『学べるウンコ展BenZoo』は、静岡・エスパルスドリームプラザ内特設会場で、9月24日まで開催予定。

(取材・撮影=松尾模糊)

イベント情報

学べるウンコ展 BenZoo
http://www.dream-plaza.co.jp/event/detail.php/419

体感型動物園iZoo
http://www.izoo.co.jp/

アーティスト情報

ふわふわ
http://harajuku-estage.jp/profile/
ぷりあでぃす玲奈
https://ameblo.jp/purireina/
この記事の写真

記事タグ 

コメントを書く(ユーザー登録不要)

関連する記事