『SONGS』で特別対談をおこなうSEKAI NO OWARIと欅坂46の平手友梨奈

 SEKAI NO OWARIと欅坂46の平手友梨奈(16)が27日、NHKの音楽番組『SONGS』で対談をおこなう。セカオワを尊敬すると話す平手が、彼らに同じ表現者として、鋭く切り込んでいく。また、現役高校生である平手のリアルな悩みにセカオワのメンバーが応える。

 去年、メンバー全員が30代となった「SEKAI NO OWARI」。多感に過ごした高校生時代の経験や当時の思いが、今基盤となってると言う彼らは、高校生たちが何を感じているかに強い興味があるという。

 そこで今回、高校生だけを集めた『SONGS』のスタジオライブを開催。数々のヒット曲を届け、“次代”を担う高校生たちに、曲に込めた熱いメッセージを伝える。

 そして今回、スペシャルな対談が実現。今年、高校生となった欅坂46の平手友梨奈と存分に語り合う。セカオワを「尊敬するアーティスト」と語る平手からは、表現者の先輩に対し、鋭い質問が続出。

 5人のアットホームなトーク中で、高校生・平手のリアルな悩みや夢も語られた。また、今回のスタジオライブでは、ライブパフォーマンスの写真撮影を解禁。高校生たちに、自分で撮影した写真をSNSで発信してもらう、NHK初の試みにも挑む。

 また、セカオワがNHK-FMで初のDJをつとめるラジオ特番も放送が決定。3時間に渡って収録した“セカオワ×平手友梨奈”対談の完全版を届ける。

番組情報

「SONGS SEKAI NO OWARI」
放送予定
NHK総合テレビ
放送日時:27日 夜10時50分~夜11時15分

『真夏の夜セカオワ』
放送予定
NHK-FM
放送日時:8月13日 夜11時~深夜1時

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)