直筆イラスト入り色紙をコナンにプレゼントした倉木麻衣

 歌手の倉木麻衣(34)が1日、都内でおこなわれた映画『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』(4月15日から公開中)の大ヒット記念パーティーにサプライズ出演した。倉木は、同作の主題歌「渡月橋~君 想ふ~」を観客と合唱。一緒に登壇したコナンには「大好きです」と想いを述べた。

 同作は、名探偵コナンシリーズの劇場版第21作目となる作品。4月15日から全国354館368スクリーンで公開されており、昨年の劇場版20作目『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』(63億4万円)を上回る、観客動員数494万人、興行収入63億5000万円を超える大ヒットとなっている。

 今回開催された記念パーティーは、同作の大ヒットを記念したもので、発声・拍手・サイリウム・合唱などが可能な応援上映後におこなわれた。上映が終わる間際、場内には主題歌「渡月橋 ~君 想ふ~」が流れ、観客による大合唱が始まった。その合唱中に倉木がサプライズ登場。客席を練り歩きながら、合唱の輪に加わった。

客席を練り歩きながら合唱に加わる倉木麻衣

 倉木は応援上映を観覧していたようで、「はじめの方はストーリーが入ってこないくらい皆さんのリアクションがすごかったです」と驚いた様子を見せた。

 ステージには、倉木とともにコナンも登場。コナンに対し倉木は「いつも勇気と愛情と友情をありがとうございます。推理がピカイチでちょっと天然のコナンくんが大好きです。いつか新一に戻れるといいね」と感謝と“愛”を伝えた。

 最後に倉木は、直筆イラスト入り色紙をコナンにプレゼントした。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)