藤咲真有香が卒業し、今後4人でグループを継続していくまねきケチャ

 5人組アイドルグループ・まねきケチャの藤咲真有香(19)が健康上の理由により、6月28日に発売の「どうでもいいや/ありきたりな言葉で」をもってグループを卒業する。今後の活動は4人でおこなっていく。藤咲の活動は5月26日まで。藤咲は「応援してくださった全ての方々に感謝します」とファンへメッセージを送っている。

 まねきケチャは、中川美優、藤川千愛、宮内凛、松下玲緒菜、藤咲真有香からなる5人組アイドルグループ。日本ツインテール協会プロデュースの第二弾アーティストとして、2015年に結成された。

 藤咲は、心身の不調を訴え4月上旬から休養。本人から芸能界への復帰が難しいと申し出があり、卒業することとなった。なお、藤咲の強い希望により卒業公演はおこなわないとのこと。今後は、4人体制となり活動を継続していく。

 藤崎のコメントは以下の通り。

 ◆ ◆ ◆
 
 いつも、まねきケチャを応援してくださってありがとうございます。そして、突然の休養により、たくさんの方に御心配をお掛けして申し訳有りませんでした。このたび、わたし藤咲真有香はまねきケチャを卒業することを決心しました。

 常々、自分の中でステージに立つときは、ファンの皆さんに完全に元気な状態を観てもらいたいという思いが強くありました。しかしながら、心身共に不完全な状態でステージに立つことが続き、色々と葛藤する毎日でした。このような自分の状態で活動することは難しく、完さん(事務所代表)と相談の上でしばらく休養を取らせていただきました。

 休養している間、自分と向き合い、何度も考えた結果、今の自分では芸能への復帰は難しいとの結論にいたりました。まねきケチャとしてデビューして一年半、普通では出来ないような経験をたくさんしました。楽しかったこともあれば大変なこともありましたが、ステージに立った時の幸せは他の何にも変えられません。

 何もできない私をステージに立たせてくれたプロデューサーの完さんには本当に感謝しています。スタッフさんも日頃からとても優しくサポートしていただきました。何より、ファンの支えがあったからこそ頑張れました。まねきケチャがこれからという時に、このような決断をしたことを本当に申し訳なく思っております。

 そして、メジャーデビュー前という大切な時期に、わたしのせいで他のメンバー4人にはたくさんの負担をかけてしまい、本当に申し訳ないです。5人の夢だった武道館や紅白出演も、まねきケチャならば行けると信じています。きっと、まねきケチャならばどんな夢も叶えられるから、これからはわたしもファンの皆さんと一緒にまねきケチャを1人のファンとして応援していきます。

 これまで、まねきケチャやわたしのことを応援してくださった皆さん、今まで本当にありがとうございました。感謝の気持ちで一杯です。

 これからわたしはアイドルではない他の道に進み、自分を確立出来るように努力していきます。この決断を後悔しないように頑張ります。

 そして最後に改めて、今まで応援してくださった全ての方々に感謝します。本当にありがとうございました。

 まねきケチャ 藤咲真有香

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)