シンガーソングライターのつじあやのが24日に自身のブログで、第1子を出産したことを報告した。つじは「始まったばかりの子育てに正直ヘトヘトですが、今後もやはりマイペースに活動を続けていこうと思います」などと綴り、育児とアーティスト活動を精力的にこなしたい気持ちを寄せている。

 2015年6月22日にブログで結婚したことを発表していたつじ。この日更新したエントリーで、「突然の報告になりますが、先日、赤ちゃんが生まれました」と第1子を出産したことを報告。「桜の道を散歩しながら、もうすぐ生まれてくる我が子のことを思い、いつ逢えるのかソワソワしていましたが、予定より少し早い出産となりました」と心境を率直にしたためた。

 続けて、「まだ生まれて間もない赤ちゃんは元気に、少しずつ成長しています」と誕生したばかりの赤ん坊の様子を伝え、「今回、今まで味わったことのない、本当に多くのことを経験しました。『お母さんはえらい!!』ただもうそれだけは間違いのない事実です。世界中のお母さん、そして私を産んでくれた母。みんなみんなすごい」と“母”という存在へのリスペクトを打ち明けた。

 自身も母になった現在は「始まったばかりの子育てに正直ヘトヘトですが、今後もやはりマイペースに活動を続けていこうと思います」と育児とともに、自身のワンマンライブ『rendezvous』を来年開催したい意向を綴った。

 そして、「出産を経験した友人たちは『一気に全てが変わるよ』と言っていましたが、なるほど、確かにそうです」と心境を寄せ、「生活はもちろん、感じ方や、見る風景も変わった気がします。じゃあそれは一体何なの?と聞かれたらまだ答えられませんが、この変化を歌にして、歌っていけたら、幸せです」とし、ファンにメッセージと伝えている。

 つじは1999年にミニアルバム『君への気持ち』をリリースしてメジャーデビューし、2002年にはスタジオジブリ制作の映画『猫の恩返し』の主題歌「風になる」がロングヒットを記録。2007年の女優・新垣結衣のデビューアルバム『そら』に楽曲提供している。

 なお、第1子の性別や具体的な出産日時は明かしていない。

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)