第67回NHK紅白歌合戦

 第67回NHK紅白歌合戦の公開リハーサルは28日に始まり、本番日である31日まで、会場となるNHKホールでおこなわれている。28日・29日は音合わせ、30日は司会を交えて全体の流れを確認した。Perfumeのリハーサルは28日・29日とおこなわれた。

 浮いてるような感覚を起こさせる、最新技術ダイナミックVRを生かした演出で「FLASH」を披露する。28日はメンバー3人は登場せず。2日目は揃って登場して立ち位置や音などをチェック。「ラグジュアリーな空間! 紅白さんじゃないみたい」など和やかなトークと、圧巻のパフォーマンスでリハーサルをおこなった。

 Perfumeの3人がステージに登場すると、あーちゃんは、司会がいる方面を見て「ラグジュアリーな空間! 紅白さんじゃないみたい」と例年とは異なる司会側のセットに驚きの声をあげた。待ち時間の間も3人は「有村(架純)さんいると緊張する」など和やかなトーク。

 普段の彼女たちを垣間見ているかのような空気感のなか、音合わせがスタート。アーティストモードにスイッチが入ると、先ほどまでとは違うピリッとしたプロの現場に変貌した。浮いてるような感覚を起こさせる、最新技術ダイナミックVRを生かした演出で、“カンフーダンス”で話題を集めた「FLASH」を真っ赤な衣装でシンクロ率の高いダンスを見せた。

 パフォーマンス後、イヤーモニターの確認。あーちゃんの衣装のベルトが外れるアクシデントもあった。そして、立ち位置をしっかりと確認し2度目の音合わせへ。立ち位置の印を見て「めっちゃ正確じゃわ」と広島弁でつぶやくあーちゃん。仲良し3人の緩い感じが会場を和ます。パフォーマンス中は本番さながらにしっかりと決め、丁寧に「宜しくお願いします」と挨拶をしリハーサルを終えた。(取材・村上順一)

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)