亡くなったジョージ・マイケルさん

亡くなったジョージ・マイケルさん

 英歌手のジョージ・マイケルさんが25日、イングランド南東部オックスフォードシャー州の自宅で死去した。53歳だった。

 広報担当者は「我々にとって愛する息子であり、兄弟であり、友人のジョージがクリスマスに自宅で安らかに息を引き取ったことを深い悲しみとともにお知らせいたします。遺族はこの困難で感情的な時期にプライバシーの尊重を求めています。現時点ではこれ以上のコメントを控えさせていただきます」と発表した。

 ジョージさんは、アンドリュー・リッジリーとのポップデュオ「ワム!」としてデビューし、ヒット曲「ケアレス・ウィスパー」「クラブ・トロピカーナ」や、クリスマスの定番「ラスト・クリスマス」などの名曲を生み出した。その後、ソロアーティストとして活動を続け、大きな成功を収めている。

 2011年後半には肺炎を患い、ウィーンの病院で治療を受けて回復したが、後に「危険な状態」だったと認めていた。

 ジョージさんの訃報を受け、ミュージシャン仲間や友人たちが追悼メッセージを次々と出している。

 1991年にジョージと楽曲「ドント・レット・ザ・サン・ゴー・ダウン・オン・ミー」でコラボしたエルトン・ジョンは、ジョージとのツーショット写真とともに「とてもショックを受けています。愛する友人を失いました。最も親切で、最も寛大な精神を持つ素晴らしいアーティスト。僕の心はジョージの家族とファンのともにあります。ジョージ・マイケル、安らかな眠りを」とコメントをインスタグラムに投稿している。

 そのほかにもマーク・ロンソン、英バンドABCのシンガー、マーティン・フライらが追悼コメントを寄せている。

Photos

記事タグ