芸能人の恋愛を話題として取り上げた21日放送のフジテレビ系『バイキング』。ブラックマヨネーズ吉田敬は、アイドルが彼氏の存在を隠して活動することを「詐欺」と非難。これにモーニング娘。在籍時にお笑いコンビ・品川庄司の庄司智春と付き合っていた“ミキティ”こと藤本美貴は「詐欺じゃない」と切り返し、激しいバトルを繰り広げた。

 番組では、サッカー選手の長友佑都選手とタレントの平愛梨の交際を取り上げた。最近は交際をオープンにする芸能人が多くなったとの指摘が挙がり、藤本は長友選手はアスリートで、「平愛梨ちゃんもアイドルではないので良いんじゃないかな」との見解を伝えた。

 これに対し、別の視点を口にしたのはブラマヨ吉田だ。サッカー日本代表の試合を観戦し、長友選手が活躍すると「よっしゃ」と喜ぶものの、「『あ、この後、愛梨ちゃんとイチャイチャするんか』みたいな」との余韻が訪れるとの気持ちを語った。

 交際をオープンにしている芸能人カップルとして、タレントのぺことりゅうちぇる、タレントの益若つばさとSEKAI NO OWARIのボーカル・Fukaseらが例として挙がり、坂上忍は、藤本に庄司との交際中のことを尋ねた。

 藤本は、前談の芸能人は隠す必要がないと前置きしたうえで、自身は“ガチガチ”のアイドルだったことに言及。「恋愛禁止で、モーニング娘。のリーダーになった時だったので、本当にダメだったので、大変でしたけど」と隠さざるを得ない立場だったことを話した。

 だが、この発言に吉田が即座に反応した。「ファンを裏切ってるという気持ちにならないんですか」と単刀直入な質問を切り出すと、交際中にはその気持ちはなかったと話した藤本に対し、吉田は追及の手を止まらない。「大きく分けたら詐欺ですよね」と交際の事実を隠すことはファンを騙す行為と非難した。

 これに藤本は声を大きく荒げながら「詐欺じゃない」と強く反論したものの、吉田は「彼氏おらんもんやって応援してねんから」と、アイドル活動を支えるファンの率直な気持ちを語り、自身の主張を譲らなかった。

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)