反響を呼んでいるAAA西島&ピコ太郎の異色2ショット(ピコ太郎のツイッターより)

反響を呼んでいるAAA西島&ピコ太郎の異色2ショット(ピコ太郎のツイッターより)

反響を呼んでいるAAA西島&ピコ太郎の異色2ショット(ピコ太郎のツイッターより)

 動画投稿サイトから人気に火が付き、あのジャスティン・ビーバーも絶賛したという、千葉県出身のシンガーソングライター・ピコ太郎と、AAAの人気メンバー“ニッシー”こと西島隆弘の異色2ショットが話題だ。

 世界を席巻するピコ太郎の「PPAP」と、西島が自身のソロ楽曲で女優の有村架純と踊って人気を博している「ピンキーダンス」が夢のコラボレーションを実現し、ファンからは「この2ショットやばい」「二人で踊ってるとこみたい」などと反響の声が相次いでいる。

 ピコ太郎は27日に自身のツイッターを更新。「#PPAP」のハッシュタグを付けて、「昨日の可愛らしいニッシー様の写真でピコ。PPAPステップとピンキーダンスのコラボピコ!!」とコメント。2人は26日に開催された『MTV VMAJ 2016-THE PARTY!!-』に参加しており、その際に撮られた様子の2ショット写真を公開した。

 写真の2人は、それぞれ違うポーズでキメている。ピコ太郎は、世界を巻き込み話題を広げる『Pen-Pineapple-Apple-Pen(PPAP)』、西島は「Nissy」名義でのソロ楽曲『まだ君は知らない MY PRETTIEST GIRL』のミュージックビデオの中で、女優の有村架純と披露している「ピンキーダンス」の小指を立てたポーズだ。2人とも口元を歪めた独特の表情を作り、楽しげな雰囲気を伝えている。

 この2ショットに大きな反響が起きた。ピコ太郎のツイートは、一日足らずでリツイート数が1万3千件を超え、「いいね」の数は4万件に迫る勢いになっている。

 ファンも歓喜の声を続々と挙げ、「最高の2ショット!」「どっちもイケメン」「Nissyと2人のppapみたいな」「二人とも可愛いです」「この2ショットやばい」「すごいコラボだ」「新しいコラボですね~」などと、異色の組み合わせに称賛の声を挙げ、「PPAP」と「ピンキーダンス」のコラボレーションを大いに歓迎している。

 さらに、「二人で踊ってるとこみたい」「liveでもコラボして欲しい」「いつかダンス共演が見れたらなぁ」との声も。ダンス・テクニックや魅力的なキャラクターを持つ2人の共演を願うファンも多く見られている。

 2人が出演した『MTV VMAJ 2016 -THE PARTY!!-』は年間の優れたミュージックビデオ(MV)を表彰するもの。西島は楽曲「Playing With Fire」のMVで「最優秀ポップビデオ賞」を受賞。ピコ太郎はイベントにサプライズ出演していた。

Photos

記事タグ