楽曲に合わせてキャップをかぶってレコーディングに挑んだJY

楽曲に合わせてキャップをかぶってレコーディングに挑んだJY

 歌手で女優のJY(知英)が、黒木メイサと新井浩文がダブル主演を務めるTBSドラマ計『拝啓、民泊様。』(MBS=10月23日、TBS=10月25日それぞれスタート)の主題歌「ブギウギ」を歌うことが決定した。

 このドラマは民泊を通じて描く夫婦の情と日本人の“おもてなし”がテーマのホームドラマとなっている。

 JYは「前作に続き、またまたドラマの主題歌をやらせて頂けることをとても光栄で嬉しく思います。メイサさんのドラマを盛り上げていきたいです」と意気込み、主演の黒木メイサは「どことなく懐かしいメロディで、JYの可愛く、ポップな歌声がドラマに力を添えてくれるのを楽しみにしています」と語っている。

 JYといえば、8月15日より先行フル配信がスタートした2ndシングル「好きな人がいること」(表題曲はフジテレビ月9ドラマ「好きな人がいること」主題歌)が、配信チャートで軒並み1位を獲得し、12冠を達成。そして、発売されたCDは、Billboard JAPAN HOT 100で3位を記録。さらに蜷川実花が手掛けたMVは1490万(9月23日現在)という再生数を叩き出した。

レコーディングの模様

レコーディングの模様

 今回の「ブギウギ」は、1960年代に一世を風靡したグループサウンドをベースに、印象的な冒頭の車のエンジン音など、特殊なSEも入った、耳に楽しい仕掛け満載の楽曲となっている。

 レコーディングの際には、そんな楽曲に合わせてキャップをかぶり、やんちゃな少年の様な雰囲気で、ところどころで、こぶしを回すような歌い方にも初挑戦した。同曲は、12月7日にリリース予定。

 9月23日からは女優として初主演のブロードウェイミュージカル『スウィート・チャリティ』も上演中だ。

■作品情報

12月7日リリース予定
作詞:黒崎ジョン 作曲:黒崎ジョン 編曲:伊勢佳史
※『ブギウギ』は、3rdシングルのカップリングに収録予定。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)