木村拓哉、肉声で「SMAP解散」を謝罪 ファン「謝らないで」
SMAPの木村拓哉が19日、自身がパーソナリティを務めるTOKYO FM「木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!」が放送された。番組冒頭で木村は、「僕と同じように今まで生活の一部、人生の一部としてSMAPとかかわってくれたファンのみんなに、今、本当に言葉が見つかりません」と、SMAP解散を自らの言葉で伝えた。この木村の言葉に即座にファンは反応し、SNSなどネット上に「すごく悲しそう」「木村くんのあんな声初めて」「やっぱり現実なんだな」などと投稿。そして、言葉の最後に「ごめん」と語った木村の辛さを感じ取り、SMAP解散という現実に打ちのめされている。
木村は番組の冒頭、BGMを排した中で、ファンに向けて肉声でメッセージを届けた。「みなさんこんばんは、木村拓哉です」と18日に稲垣吾郎がラジオで話したのと同じように、″SMAP″という冠はつけずに挨拶した。
続けて、「今回は、SMAPの件でみなさんに辛い思いをさせてしまって、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。僕と同じように今まで生活の一部、人生の一部としてSMAPとかかわってくれたファンのみんなに、今、本当に言葉が見つかりません」と率直な胸の内を吐露。
そして、「すべてのSMAPファンのみんなに、ただただ申し訳ないという気持ちしかありません。本当にごめん」と言葉を寄せ、″解散″というワードを使うことなく、自らの肉声でSMAP解散を改めてファンに向けて報告した。
この木村のメッセージを多くのファンは固唾をのんで見守っていた。「すごく悲しそう」「木村くんのあんな声初めて」「やっぱり現実なんだな」「木村くん‥ 謝らないで‥絶対めちゃくちゃ辛いよね」「やっぱり解散してほしくない」「解散て言わないあたりは木村さんらしかったな…」「謝らんで。木村が何で謝るの。どうしてSMAPがそんなに謝るの」などと様々な反応が飛び出した。
さらに、「木村くんの『ごめん』が胸に響く。。。」「 『ごめん。』で終わった。 重いな」「木村キャプテンから ごめん って。。。辛い。泣く」などと、木村が言葉の最後に″ごめん″のワードを入れたことに、木村の悔しげな思いを感じ取るファンも多いようだ。
SMAPは14日未明に、所属するジャニーズ事務所が12月31日をもって解散することを発表。前日18日には、稲垣自身がパーソナリティを務めるラジオ番組で、5人のメンバーの先陣を切る形の中、肉声で「解散」することを報告していた。20日には中居正広が、香取慎吾と草なぎ剛は21日にそれぞれ肉声でSMAP解散について語るものと見られている。
- この記事の写真
ありません
木村拓哉、テレ東バラエティー単独初出演 ガチロケの厳しさ味わう
Kōki,「ベストジーニスト」部門賞 父・木村拓哉の“受賞スタイル”も研究「やっぱりかっこいい」
木村拓哉、特別功労賞・山田洋次監督の背中に見た“現役の魂”「やる気出ますよね」
大竹しのぶ、山田洋次監督の最新作で“声”の出演 木村拓哉と初共演
木村拓哉の“拓”は開拓の“拓”、挑戦者たちへ熱いエール「箱におさまるな」
香取慎吾、3rd AL全収録楽曲&アリーナフェス全出演者を発表
木村拓哉「CANADEL」ブランドキャラクターに就任「携われて嬉しい」
木村拓哉、自身初のInstagramライブで「ここにいる」MVを初公開
山田涼介、5人揃ったSMAPにオーラ「威圧感ある」