Hey! Say! JUMPの伊野尾慧が18日、フジテレビ系『めざましテレビ』に出演し、解散が決まったSMAPについて、「やっぱり一人のファンとして寂しい気持ちですね」などと率直な心境を語った。番組を観ていたファンは、「泣きそうになってる」などとSMAPの後輩である伊野尾の発言を固唾をのんで見守っていたようで、「言葉選んでコメント頑張ってた」などと称賛の声を挙げている。

 番組を進行していたフジテレビの軽部真一アナウンサーから、SMAP解散について話を振られた伊野尾。自身も報道で初めて知ったことを明かしたうえで、「驚きが隠せなかったというか」と率直に心中を語った。

 そして、「もちろん、僕が物心ついたころからテレビで活躍されていて、歌も大好きで、後輩であると同時に、やっぱり一人のファンとして寂しい気持ちですね」と、大先輩に当たるSMAPの解散に寂しさを抱えている心境を話した。

 SMAPは14日未明、所属するジャニーズ事務所から12月31日をもって解散することが正式発表された。17日には、20年にわたりお茶の間を賑わせてきたフジテレビ系『SMAP×SMAP』も年内で放送終了することが発表されている。

 伊野尾はまた、「本当に偉大な先輩なんで、これからも背中を追い続けていきたいなと思いますね」と穏やかな語り口で、SMAPのメンバー5人にリスペクトの気持ちをもって活動に励んでいきたい気持ちを明かしている。

 SMAPについて話す伊野尾の表情はどこか神妙な面持ち。それは番組を観ていたファンらも同様で、「コメント求められた伊野尾ちゃん...泣きそうになってるじゃん」「SMAPの話してる時、いのちゃん ちょっと泣きそうになってて 私まで泣きそうになった」「伊野尾くん自身の言葉でSMAPのことを言ってたのが伝わってきたなぁ。ちょっと涙目だったようにも見えたよ…」などと、涙を必死に抑えている伊野尾にシンクロする声が挙がった。

 そのうえで、「言葉選んでコメント頑張ってた 良いコメントでした」「うぅ…………頑張りました」「真剣に丁寧に、本当に素敵なコメントだった」などと、誠実にコメントした伊野尾に称賛の声も集まっている。

 また、SMAPが解散することを発表してい以降、ジャニーズの後輩らがコメントを求められるシチュエーションが多い中、「SMAP解散について自分の好きな人たちが思いを聞かれて答えてるの見るのしんどい」との声も投稿されている。

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)