国歌斉唱をおこなったEXILE ATSUSHI

国歌斉唱をおこなったEXILE ATSUSHI

 EXILE ATSUSHIと前田健太投手との2ショット写真が公開され、反響を集めている。米現地時間26日、ドジャー・スタジアムで開催された米メジャーリーグのロサンゼルス・ドジャース対タンパベイ・レイズ戦で、同地では初となる日本人アーティストによる「君が代」を斉唱したATSUSHI。ファンからは「めっっっちゃ綺麗な声」「素敵な国歌斉唱でした」「感動して泣けました」などと喝采の声が続々と届けられている。

 日本人アーティストとして初となるドジャー・スタジアムでの「君が代」斉唱を遂げたATSUSHI。日本の文化などを紹介する「ジャパンナイト」が実施された同日、ATUSHIは日の丸をイメージしたという衣装でグラウンドに登場し、観衆およそ4万7000人を前に「君が代」を斉唱。伸びやかで力強い歌声が響き渡った。

 その後、ATSUSHIの公式フェイスブックが更新され、前田投手との2ショット写真が公開された。【from STAFF】と明記されたメッセージでは、「アメリカ・ロサンゼルスのドジャーススタジアムにてATSUSHIさんが国歌斉唱致しました!!」と報告があり、現地まで足を運んだファン、日本から応援したファンに感謝のメッセージが書き込まれている。

 この偉業を遂げたATSUSHIには、多くのファンから称賛のメッセージが続々と届けられた。「めっっっちゃ綺麗な声」「素敵な国歌斉唱でした」「何故か自分まで緊張して仕事に全然集中できませんでした」「真っ赤な衣装 とってもお似合いです」などと喝采の声を挙げた。

 さらに、「堂々としておられて、安心したと同時に感動して泣けました」「日本を背負っての国歌斉唱‥どれだけプレッシャーだった事か」「ATSUSHI君のファンで鼻高々だわ」などと、日本人として誇りに思う心境が続々と届けられている。

 EXILEは、今年開催されるリオデジャネイロ五輪において、楽曲「Joy-ride ~歓喜のドライブ~」がフジテレビ系列の中継テーマソングに選出。7月25日にYoutubeに公開されたミュージックビデオは28日20時現在、すでに40万件に迫る再生数を記録している。

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)