山本彩

さや姉、自己最高4位

さや姉こと山本彩

 NMB48山本彩(23)は27日、高校野球埼玉大会で決勝進出を決めた花咲徳栄高校のエース高橋昂也選手が自身のファンと知らされ「うわー嬉しい」などと喜んでいる。

 26日に開催された高校野球埼玉大会準決勝で、花咲徳栄高校は春日部共栄高校を5-0で破り決勝進出を決めた。今秋のドラフト上位候補として注目されるエース左腕の高橋選手はこの試合で、自己最高となる152キロをマークするなど勝利に貢献している。

 それを山本のファンと思われるツイッター・アカウントが報告。「さや姉!埼玉県の花咲徳栄高校が決勝進出を決めたけど、エース高橋昂也くんはさや姉の大ファン!」と伝えた。さらに「応援歌もナギイチなんですよー!」と高橋選手がNMB48の楽曲で山本がセンターを務めた「ナギイチ」を応援歌に採用していることを知らされた。

 さらに、「ここまで28回を投げて48奪三振! もし甲子園出場したら注目して下さいね」と高橋選手のすごさを具体的に紹介している。

 このメッセージを受けた山本は自身のツイッターを更新。「うわ~~嬉しい」とファンであることを知り感激した様子で、「ナギイチを使って下さっているという事にも感動です 有難い。。」と喜んだ。

 さらに、「そして、成績も凄い! 注目ですね~!!!!」とコメント。野球好きとして知られる山本だが、21日には「地方予選がどこも凄い事になり過ぎて震える。。読めなさ過ぎる、、流石高校野球、、」とツイートし、白熱する地方予選への興味を綴っていた。それだけに、新たに知った事実に感激の声を挙げたようだ。

 そんな山本には「出雲高校の応援もよろしく」「福井県の決勝も注目」などと全国のファンからコメントが殺到。また、「さや姉、スポーツマンにモテんな 体操の白井くんもそうやろ。 そういえば、その昔、小泉今日子さんが同じやったな」と指摘する声も挙がっている。

Photos

none...

記事タグ